やっつけ仕事でDQN250Fのリヤブレーキをオーバーホール。
・・・とは言っても、部品は一切替えてない(笑)。ごまかして組みなおしただけ。
エア抜きはこれで一発。
ブリーダーも持っているんだけど、こんな方法で十分。
フルードの漏れは、「リヤブレーキマスターシリンダーのフルード漏れ修理に最適」と謳われているホームセンターコーナンのシリコンで対応。
直りゃいいのだ。細かいこと考えてはイカン!!
さすがにこのパッドの減りは捨て置けないが・・・。
近所のバイク用品店に在庫が無かった。近いうちに何とかしよう。
リヤサスに窒素ガス充填して、DQN250Fの整備は終了。
TT-Rは、転倒時のエアクリーナーBOXへのエンジンオイルや生ガスの流入対策をすることにした。まず、ケースブリーザーの改良。
クランクケースブリーザーホースは直接エアクリーナーボックスに接続されており、転倒するとエンジンオイルがエアクリーナーボックスに流れ込んでしまう。
これを防止するため、ブリーザーホースの途中にオイルキャッチタンクを取り付ける。キャッチタンクといっても少し形状が異なり、いわば単なるトラップのようなもの。
大気解放も考えたけど、しばらくはこれで様子を見る。
キャッチタンクはマフラーガードのボルトに共締め。
キャブのオーバーフロー対策は、ドレンの取り付け位置を決められなかったので、今回はここまで。
・・・とは言っても、部品は一切替えてない(笑)。ごまかして組みなおしただけ。
エア抜きはこれで一発。
ブリーダーも持っているんだけど、こんな方法で十分。
フルードの漏れは、「リヤブレーキマスターシリンダーのフルード漏れ修理に最適」と謳われているホームセンターコーナンのシリコンで対応。
直りゃいいのだ。細かいこと考えてはイカン!!
さすがにこのパッドの減りは捨て置けないが・・・。
近所のバイク用品店に在庫が無かった。近いうちに何とかしよう。
リヤサスに窒素ガス充填して、DQN250Fの整備は終了。
TT-Rは、転倒時のエアクリーナーBOXへのエンジンオイルや生ガスの流入対策をすることにした。まず、ケースブリーザーの改良。
クランクケースブリーザーホースは直接エアクリーナーボックスに接続されており、転倒するとエンジンオイルがエアクリーナーボックスに流れ込んでしまう。
これを防止するため、ブリーザーホースの途中にオイルキャッチタンクを取り付ける。キャッチタンクといっても少し形状が異なり、いわば単なるトラップのようなもの。
大気解放も考えたけど、しばらくはこれで様子を見る。
キャッチタンクはマフラーガードのボルトに共締め。
キャブのオーバーフロー対策は、ドレンの取り付け位置を決められなかったので、今回はここまで。