突然ですが、2/14,3/14は、お菓子業界の仕掛けた罠ではないかと・・・
先日、配偶者に、”お返しは、2倍返しよ”といわれて、”えっ!”。
・・で、店に行って好きなものを選んでもらうのが一番と、出かけたが・・
・・・そこには、欲しい物がみあたらない。以前はあったらしいが・・・
探したがなかったので、仕切り直しで、”好きなところで買ってきて”と。
買ってきた、ものは、”ヨックモック”のクッキーとのこと。
「ヨックモック?」聞いたことがない。
(URL:http://www.yokumoku.co.jp/products/index.html)
だが、それは、過去によく食べたものだったんです。
今年も、お菓子業界にはまった年にになってしまった。
まぁこれも、できるからいいのであるが・・・
おはっ (^^
今日、この催し(あえてこの表現)が定着しているのは、受け入れられて
日本の文化と化しているようなんですね。
日本民族は、海外の文化を上手に取り込んでアレンジ・定着化させるのが
上手な民族なのかもしれません。
りーどは、歳を重ねても、若い気持ちはいつも忘れませんyo。 (^^)
ね、maimariさ~ん。
おはっ (^^
おおっ ごちそうさまです。 (笑
いつまでたっても、プレゼントは ”うれしい” が
つたわってきますよぉ。 (^^)
そ、そうなんです。
出来る幸せなんですyo。
この幸せを大事にしなくちゃ~と日々思うりーどです。 (^^)
おはっ (^^
おおーっ。
そうだったんですか。
なるほど、だから食べた記憶が強く残っていたんですねぇ~
にしても、お菓子業界のどなたが仕掛けたのかわかりませんが
現在は、すでに日本の文化に定着しているようですね。
一説には、チョコレート業界は、この催し(?)で、年間の売上の2/3を
稼ぐと聞いたことがあります。
2/3は大げさなのかもしれませんが、それほどこの催しにちからを入れて
いることは間違いないと思いますyo。
当時、よく青山まで出かけたりしましたよ^^;
バレンタイン、ホワイトデイ・・・確かにお菓子業界の戦略ですね
それに乗っかるわたし達・・・・子供だなと思ってしまう
(訳わからないこと言ってるかも・・m(_ _”m) )
お菓子業界のしかけ?
私も旦那から、頂きました。チョコの詰め合わせ
出来る幸せですね?
頂くのも差し上げるのも、ヨックモックで、飽きました。
以来、殆ど食べていませんがちょっと懐かしい~
バレンタインとかホワイトDAY、確かに嵌められた感です。