昨日いじったところの感想。
道を普通に走っている分にはあまり変わったところは無かった。
当然といえば当然か。
極端に変わるようだとボディに問題ありということになるから。
どんな状況で変化があらわれたかというと、うねったところや道路の段差などを通るときにリアのショックがわずかに固くなったように感じられた。
もう1,2段ほど減衰力を弱めてもいいかなと思う程度。<30段調整式
サスペンションが本来の力を発揮させることのできる環境ができたと思えばOK。
私の場合は装着完了するまでに、集まった仲間とワイワイできたことに価値があったのですでに満足モード!
エンジンやミッションの脱着時は目が三角になるほど気が高ぶって、その課程をエンジョイできないけど、これくらいのDIYなら楽しめるし、致命的な失敗が少ないからへこむこともない。
次は友人のバンパー外しを要するDIYに着手かな?(笑)
道を普通に走っている分にはあまり変わったところは無かった。
当然といえば当然か。
極端に変わるようだとボディに問題ありということになるから。
どんな状況で変化があらわれたかというと、うねったところや道路の段差などを通るときにリアのショックがわずかに固くなったように感じられた。
もう1,2段ほど減衰力を弱めてもいいかなと思う程度。<30段調整式
サスペンションが本来の力を発揮させることのできる環境ができたと思えばOK。
私の場合は装着完了するまでに、集まった仲間とワイワイできたことに価値があったのですでに満足モード!
エンジンやミッションの脱着時は目が三角になるほど気が高ぶって、その課程をエンジョイできないけど、これくらいのDIYなら楽しめるし、致命的な失敗が少ないからへこむこともない。
次は友人のバンパー外しを要するDIYに着手かな?(笑)
その通りだと思いますよ。
そこでZERO-Rの場合は、車体のネジレやヨレで吸収していたものが、車体が強固になったことでそれを吸収しきれなくなり足廻りがそのままでは硬く感じた、ということでは・・・。
スプリングの数値は単純に乗り心地に反映しないということは経験済みです(笑)
ショックの基本性能(というか狙ったステージ)に依存するような気がします。
これだけで別に取り上げることにします(爆)
↓
足がきちんと動くようになる
↓
乗り心地よろしい
どう(爆)?
ショップのバキバキにゲージ組んで20K以上の足を組んだデモカーが、意外に乗り心地良かったりします。
私の勝手な解釈によると、ボディが強固になることでそれまでボディのしなりとサスの動きで吸収していたものがサスだけに頼ってしまうことになるので硬く感じてしまうのかな・・・と。
ダメ?
>みどりさん
私もかなーり鈍感みたいですよ。
ブースト圧のコンマ1くらいの違いはわからないです。
その前にびびってしまうのもありますが・・・(笑)
ショップ泣かせの私です(爆)
ブーストアップした時も殆ど感動がなかった上、違いがあんまりわかんなかったし。
ハッキリ言って鈍いですボク(笑
バンパー脱着時にはσ(^^ )の目が三角になるほど気が高ぶってる悪寒が・・・