「艦これ」と違って、この略はちょっと言い難い(色んな意味でw)
たまたま、休みの日と新サーバー開設日が重なったので
何となく初めて見ました。
たぶん艦これと同じく、4-○ぐらいで飽きると思いますw
ベースは完全に艦これなので、艦これ少しでもやってたら凄く入りやすい。
さらにチュートリアルも有って良いですね。
艦これと大きく違う所は「刀装」という装備
基本的に(最初の方は)刀装から削られて、
刀装が無くなると本体にダメージが来る感じなのですが
刀装は本丸に戻ると回復するので、
1マス目をループして刀装が壊さなければ艦これみたいな修理は必要ありません。
なので実質、疲労回復以外の待ち時間が無いので部隊数さえ増えれば
かなり長時間遊べる(遊ばされる?w)為に、時間の浪費には結構注意が必要です。
最初から装備を持ってくる艦これとは違って、刀装は作らないと手に入らない上に
結構消耗したりするので、ユニットが増えると足らなくなっちゃいますね。
レアユニットを狙う前に、ある程度の刀装を集めておいた方が良さそうでした。
序盤はサクサク
ちょっと様子見のつもりで進んだ2-4が、まさかボスルートで仕方なく戦闘して辛勝。
ボスの1撃で刀装を3つ(特上弓、上弓、上騎馬)も失うと言う大損害でしたが
第3部隊が使える様になったので、損失分は今後の回しやすさで補填しよう...
初日はこの辺で終了~
そろそろレベリングが必要になってきたので
早くも作業感が出てきた気がする。
まぁ何と言うか、関連商品系での収益を見込んだ戦略は凄いけど
まさか既に発行されている刀剣関係の本が売れるとか
誰も予想できないw
ギャンブル脳を利用したソシャゲのガチャとは違った
喜んで自ら消費させる様は、
まさに「流行を作る」ファッション等のブランド戦略と同じ手法が
ゲーム業界にも来たかって感じですね。
あとは、ゲームが苦手な層でも楽しめるって所が結構重要なのかな?
キャラ物ゲームは以前から角川とバンダイが
地味にやってたかと思ったのですが
角川がDMMに提供した事で一気に爆発した感じでしょうか。
自分は単なるガチャ課金のゲームより、こっちの方が個人的には好きですけど
ゲーム性がそこまで高くないのが....w
このゲームがどの様に各方面に波及してくのか
外野からの観戦を楽しみたいと思いますた('◇')ゞ
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