「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

僧兵のダメージ検証

2010年06月14日 00時30分23秒 | 育成・検証

見ての通り、最近は信onは半休止中で
ドラゴンネストが息抜きにピッタリはまってレビュー放置するほどの熱中ぶりw

信onはと言うと、東西キャンペーンなんのその
鬼門1の殊勲稼ぎとチャットのみ参加って感じになってますw


HP各方面をチェックしていたら、いつの間にかご指名がw → ばるさん
普段はやる事イパーイ&青マグロなので、2アカで検証とかしないのですが
ぼけ~っとしてる今なら検証のチャンス!!
早速、十二天護法撃(威力20)のダメージを調べてみることにしました。

○器用:「丹抜き」「覚醒込み」:327
○初期器用:10振り
○上覧巻物:なし
○攻撃隊列
○剛力の法・参:武器術・極
○闘魂、存命、激戦武勇:なし
○攻撃力「丹飲み」「覚醒込み
○攻撃752、800、851、902の4パターン
○対象:叡山堂衆 レベル62:1

ばるさんとのダメージのブレを見る為に
攻撃力750、800、850付近の検証もしました。
若干誤差が出る可能性がありますので
ばるさんのダメージと比較して、脳内補正お願いします。

魂砕撃、捨身虎牙は残念ながら自分も威力0
使う場面が無いと言うより、実装枠の都合で優先順位が低い.....
と言う訳で、主要技能だけですがお許し下さいませorz

[  ]内の数値は比較し易い様に、ばるさんの数値を転載させて頂きます。

         攻752 [750]  攻800 [800]  攻851 [850]  攻902
攻撃  (素殴り)1608 [1670]  1887 [1758]  2123 [2118]   2219

※十
二天(威力20)6181 [5350]  6441 [5411]  6603 [5543]   6820
閻魔・弐(威力20)3810 [3873]  3979 [3864]  4083 [4031]   4199
僧兵連撃(威力20)4470 [4304]  4565 [4459]  4695 [4723]   4853


※十二天護法撃のみ、覚醒威力が[ ]内は威力0、[ ]無しは威力20です。

この数値は、2回殴って高かった方を掲載しています
実際には200程度の誤差が生じる事がありますので
この数値から200引いたダメージしか出ない可能性もあるのでご了承下さい。

十二天護法撃、何回か試した事あったので大体のダメージは把握していました
結局、行き着く先は、
○開幕しか準備W0の利点を生かせない
○準備をするリスクが高く、空振りすると2行動分が無駄になる
○連撃×2の方がトータルダメージと気合パフォーマンスが高い
この3点から腕力覚醒目当ての時以外は、実装する事がありません。
まぁ鬼神突とか神魔滅殺?の時代の技能ですしねw


番外編:棍棒を持ってみた。
潜在の都合上、器用は上記検証より10低いです。

          攻953 槍攻902比較
攻撃  (素殴り) 2334 [2219]
閻魔・弐(威力20) 4282 [4199]
僧兵連撃(威力20) 4927 [4853]

阿修羅槍や奥義を使わない場合
棍棒と槍の値段を比較したら、コストパフォーマンスは高そうです。
自分は開幕のウェイト縛りが無い敵の場合は
今でも棍棒を持ってる事が結構あったりなかったり。


まぁ僧兵はダメージを叩き出すだけの職では無いので
その時々にあった装備と実装で挑みたいものですね。

腰袋は初めに魅力から上げている、ちまちまなのでした~


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2 コメント

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Unknown (ちま)
2010-06-14 20:46:01
今回使った実装は”検証用”で腕力覚醒全てぶっこんだ状態
「連撃」「十二天」「退散」「退散2」「殲滅」
「禅」「命中」「武器極」「剛力」「練気四」
「金剛」「阿修羅」「閻魔2」「火天」
見てお分かりの通り、凶物理ですら僧兵の役割を成しませんw

今の装備が誰でも作れる感じの装備なので
そっちを頑張れば、もうちょっと伸びるかもしれませんね
紋:25>50(+7)
指輪:0>13(+6)
腰袋:0>10(+5)
武器:233>255(+22)
首:11>13(+1)
袋:50>54(+2)
頭:60>65(+2)
胴:60>65(+2)
理論的に1000も可能な気がしますが、実装が実用的では無いのと
この装備の作り直しを見ると、どう考えても精神衛生上良くないので
机上の空論で楽しんでいる方が良さそうですw
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Unknown (烈風尼僧)
2010-06-14 10:06:19
腕力覚醒もほぼ終わりに近づいていそうですね。腕力MAXの実装とか聞いてみたい感じがしますw
計算して気付いていましたが、僧兵連撃単体で5000↑は攻撃1000以上ないとやっぱり厳しそうですね。
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