コメント
Unknown
(
MOGU
)
2011-05-04 09:28:51
こんにちは。
機体によって上がり方に特徴があるのですね?
ところで初歩的な話で恐縮ですが、
>大捻りでした。
というのは旋廻と理解して良いのでしょうか?
背面だったら、裏面が見えるので旋廻してくれると美味しい絵だと言うことですよね?
To:MOGUさん
(
ブログ主
)
2011-05-04 21:14:50
これは転舵程度です。軍用飛行場に限らず、民間空港でも離陸すると速やかに滑走路の延長線を外して転舵する出発ルールが決まってます。今回の厚木R-4 Departureは15度左へ転舵せよ…です。
民間機(≒輸送機)だとオートパイロットで機械任せで上がって行くだけですが、戦闘機ではやんわり転舵するか一気に捻るかはパイロットの気分次第です。
この機のパイロットは、前日に友達から写真を撮るのでよろしくとお願いされたか、格好良い自分の写真を撮ってもらう為に、こんなショーのような飛び方をしたのだと思われます。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
機体によって上がり方に特徴があるのですね?
ところで初歩的な話で恐縮ですが、
>大捻りでした。
というのは旋廻と理解して良いのでしょうか?
背面だったら、裏面が見えるので旋廻してくれると美味しい絵だと言うことですよね?
民間機(≒輸送機)だとオートパイロットで機械任せで上がって行くだけですが、戦闘機ではやんわり転舵するか一気に捻るかはパイロットの気分次第です。
この機のパイロットは、前日に友達から写真を撮るのでよろしくとお願いされたか、格好良い自分の写真を撮ってもらう為に、こんなショーのような飛び方をしたのだと思われます。