ということで、1月以来のブログ更新。
2017年のF1が開幕してすでに3戦終了。
久々にF1がワイドアンドローになり、見た目が良くなり
コーナースピードが上昇しました。
ただし、ダウンフォースに大きく依存するようになったため
オーバーテイクが減ったといわれています。
実際に、3戦終了時点では少なくなったように思います。
しかし、昨年までのDRS任せのオーバーテイクは果たして
オーバーテイクなのかと?
3戦見た感じでは今年のF1は、オーバーテイクの数は減ったものの、
印象的なオーバーテイクが増えそうな予感。
しかも、メルセデス1強ではなく、フェラーリ(ベッテル)が
トップ争いに絡んできてる(というより、3戦終了時点で
ベッテルがポイントリーダー)。
ということで、今年のF1は昨年よりは楽しめそうな感じ!
(ボッタスにはもう少し頑張ってほしい・・・。)
・・・・・・・??
あれっ!マクラーレンは何処?
・・・テスト時点でHONDAのパフォーマンス不足は知っていたので
過度な期待はしていなかった(というより失望)のですが、
それにしても酷い。
信頼性も速さもない・・・。がっかりですね~。
期待するなと言われても・・・・ねっ。
マクラーレンのオンボード映像見ると、シフトアップした瞬間、
若干タイムラグがあるような音がします。ギアボックスがあまり
シームレスではないのか、または、エンジンの設定の問題なのか?
他のチームのはスムースに聞こえるのですが・・・。
気のせいか?
愚痴りたくなりますね~。
そんな感じで。
2017年のF1が開幕してすでに3戦終了。
久々にF1がワイドアンドローになり、見た目が良くなり
コーナースピードが上昇しました。
ただし、ダウンフォースに大きく依存するようになったため
オーバーテイクが減ったといわれています。
実際に、3戦終了時点では少なくなったように思います。
しかし、昨年までのDRS任せのオーバーテイクは果たして
オーバーテイクなのかと?
3戦見た感じでは今年のF1は、オーバーテイクの数は減ったものの、
印象的なオーバーテイクが増えそうな予感。
しかも、メルセデス1強ではなく、フェラーリ(ベッテル)が
トップ争いに絡んできてる(というより、3戦終了時点で
ベッテルがポイントリーダー)。
ということで、今年のF1は昨年よりは楽しめそうな感じ!
(ボッタスにはもう少し頑張ってほしい・・・。)
・・・・・・・??
あれっ!マクラーレンは何処?
・・・テスト時点でHONDAのパフォーマンス不足は知っていたので
過度な期待はしていなかった(というより失望)のですが、
それにしても酷い。
信頼性も速さもない・・・。がっかりですね~。
期待するなと言われても・・・・ねっ。
マクラーレンのオンボード映像見ると、シフトアップした瞬間、
若干タイムラグがあるような音がします。ギアボックスがあまり
シームレスではないのか、または、エンジンの設定の問題なのか?
他のチームのはスムースに聞こえるのですが・・・。
気のせいか?
愚痴りたくなりますね~。
そんな感じで。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます