営業の方と話す機会がありました。
営業の方に言わせれば、「全然アフターなんかじゃないよ!」とのこと。
その営業さんは、エンドユーザーのお客様にアポを取ってから訪問営業をするスタイル。
まず、そのアポの時点でコロナを理由に断られる事が多いらしいです。
断るいい口実になっている様です。
立場変われば…という話ですが、「早くアフターになってもらわないとね…」とこぼしていました。
なるほど…と肯くしかなく、そんな立ち位置で仕事をしている人もいる事を新ためて実感しました。
世間のアフターコロナ祭りを肯定する気もありませんが、アフターコロナじゃなきゃ困る人もいるって事を心に留めておきます。
パンデミックが起きたら元も子もないので、私は続けて警戒していく事にします。
って、明日はそんな記事をアップします!
すみません、宣伝しちゃいました🙇💦