クラッチを組み付けて、4本のボルトを締めようとすると、その買ったばかりのハウジング
なんと1本しかボルトが締まらない。えっ?何で・・・残りの3本のボルトはどうやっても
締めこむことができない。ネジ山があってないんだな。でもそれなら全部締まらないはずな
のに、1本だけはちゃんと締まるのはなぜなのだ。
ボルトを締める穴は深くて、ネジ山がきってあるかどうかも確認できない
余分な長いインチねじもなくて、確認できないし
しょうがないので、一番近いサイズのミリ山のボルトを買ってきて
そのボルトにあわせて、ねじを切り直した。
やっぱアメリカ物だよなぁ、所詮まだこの程度なのかな、日本じゃ考えられないって
フロントホイールを交換した。スポーク21インチからディっシュの16インチに
ここで問題になるのは、ホイールのセンター位置である。
ネットで探して、そのセンター位置を合わせる為に、9.6mmと22mmのカラーを
間に入れるとあったので、そのカラーを買っておいた。
いざ交換してみると9.6mmのカラーは左側に入ってよかったのだが
右側は22mmカラーでは合わなかった、逆にノーマルについていた
30mm位のカラーを入れて、センターが出たのです。
車種の違いなのか、とりあえずフロントタイヤとホイールは無事に取り付け
今度はリアホイール・・ラッキーなことに余った22mmのカラーを使うと
なんとそれでぴったりとセンターが出た、正確には多少ずれがあるように見えますが
それでよしとしよう。
フロントブレーキのオイルを入れて、エア抜きをしなくちゃ
タンクの上のメーターダッシュ取り付けステーも作らなきゃ
リアフェンダーも塗装がはげてがりがり・・・
中古で程度のいいやつを買おうか、そのほうが塗装するより安上がりだ
徐々に先が見えてきたぞ
あと一ヶ月もあれば、出来上がるかな
なんと1本しかボルトが締まらない。えっ?何で・・・残りの3本のボルトはどうやっても
締めこむことができない。ネジ山があってないんだな。でもそれなら全部締まらないはずな
のに、1本だけはちゃんと締まるのはなぜなのだ。
ボルトを締める穴は深くて、ネジ山がきってあるかどうかも確認できない
余分な長いインチねじもなくて、確認できないし
しょうがないので、一番近いサイズのミリ山のボルトを買ってきて
そのボルトにあわせて、ねじを切り直した。
やっぱアメリカ物だよなぁ、所詮まだこの程度なのかな、日本じゃ考えられないって
フロントホイールを交換した。スポーク21インチからディっシュの16インチに
ここで問題になるのは、ホイールのセンター位置である。
ネットで探して、そのセンター位置を合わせる為に、9.6mmと22mmのカラーを
間に入れるとあったので、そのカラーを買っておいた。
いざ交換してみると9.6mmのカラーは左側に入ってよかったのだが
右側は22mmカラーでは合わなかった、逆にノーマルについていた
30mm位のカラーを入れて、センターが出たのです。
車種の違いなのか、とりあえずフロントタイヤとホイールは無事に取り付け
今度はリアホイール・・ラッキーなことに余った22mmのカラーを使うと
なんとそれでぴったりとセンターが出た、正確には多少ずれがあるように見えますが
それでよしとしよう。
フロントブレーキのオイルを入れて、エア抜きをしなくちゃ
タンクの上のメーターダッシュ取り付けステーも作らなきゃ
リアフェンダーも塗装がはげてがりがり・・・
中古で程度のいいやつを買おうか、そのほうが塗装するより安上がりだ
徐々に先が見えてきたぞ
あと一ヶ月もあれば、出来上がるかな