TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

ロマンシングサガ リ・ユニバース

2020年01月02日 16時44分26秒 | デジタルゲーム

「10連でSS3枚抜いたときは、びっくりしたけど……

今回は、SSよりもSスタイル最終皇帝が欲しかったんだがなぁ」

「物欲センサーかしらね?」

「でも、今回のスービエSSスタイルで七英雄SSは全部揃ったのよね?」

「7体揃っても、同時に使えるのは5体までだし……

このゲームの運用上。

七英雄を同時に使うタイミングはほとんど無いよ」

「まーそうよね」

「しかも、今回のスービエSSは、最終形態じゃ無いんだよ。

その代わり、吸収元がPUしてる」

「吸収元の娘さんね?

海の主の娘。

バフ盛りの耐久術士ね」

「いや、それなら素直なヒーラーになって欲しかったよ。

配布のSスタイルが無いと、使い勝手が悪いよ」

「ビルドが中途半端よね?

アタッカーなのか、サポーターなのか……」

「いや、全体攻撃に全体素早さバフ。全体全能力バフ(小)と体力バフ。

サポートに特化はしてるんだよ」

「一応、技覚醒全部しちゃってるのね」

「使えるかなぁと思ってね」

「で?」

「うん……やっぱり、周回には使いづらい。

今後、高難易度とかあったら使えるかなぁ?

どっちかと言うと、バステ回復の方が重宝するよな?

全体バステ回復とか」

「そろそろ、全体回復が来てもいい頃よね?」

「それは、杖技のシャッタースタッフが来ないと駄目だなぁ……LP3とか消費しそうだし……すっごい重い技になりそうだなぁ」

「そろそろ、技覚醒でLP軽減しないかしら?」

「たぶん、無いよ……

俺は、技覚醒で新しい技を閃くシステムが欲しい」

「それは、私も欲しい……」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿