戦士LV60という
即戦力クラスで入ってきましたが
これから長い、なが~い旅の始まりです
とにかく、メタスラ狩りを続け
リッカ、ルイーダ、ロクサーヌ同様
すべての職業LV99を目指したいと思います
最終クラスは「パラディン」あたりに落ち着かせたい
「バトルマスター」とかもイメージに会うかもしれませんがw
さて、一応イベントで仲間に入るキャラは全部出揃ったということになります
未だに出ていないのは、アイテムで「さびた」シリーズ
まあ、今後の配信に任せるとして
モンスターリスト100%でも目指したいんですがw
なにぶん、パーティに余裕が無い現状……
主人公外せないかな~なんてことを考えなくも無い今日この頃です
他のゲーム(コンシューマ版RPG)だと、レベルアップ加速用のモンスターなり、アイテムなりがあったりしますがw
さすがに往年のメタスラ以外はお金も経験値も微妙という忍耐力の試されるゲームですw
僕の記憶が確かなら「みなごろし」とか言って、「まじん斬り」を敵グループにかます技とかあった様な気がするんだけど……
バランスが崩れるだけか……
その点を考えても「ドラクエ」らしさは無くても、新しい「ドラゴンクエスト」
家庭用ゲーム機での「RPG」のお手本的な意欲作と言えなくは無いよなw
如何せん、続編、データ引継ぎが難しいゲームなので
今後の展開がどうなることやら
楽しみですねw
ドラゴンクエストⅥ
発売しましたが、ちょっと食指が動きませんでした
僕のSFC版ドラクエ歴の中で、唯一触ることの無いゲームだったのですが
天空シリーズは新機軸というよりも、既存のシステムでストーリー重視という感じのゲームだったのであまり遊びたいとは思わなかったのですが……
まあ、今後も遊ばないとは思いますが……
これがⅨと連動してくれたら、面白いのにな~と思ったのはココだけの話ですwww
即戦力クラスで入ってきましたが
これから長い、なが~い旅の始まりです
とにかく、メタスラ狩りを続け
リッカ、ルイーダ、ロクサーヌ同様
すべての職業LV99を目指したいと思います
最終クラスは「パラディン」あたりに落ち着かせたい
「バトルマスター」とかもイメージに会うかもしれませんがw
さて、一応イベントで仲間に入るキャラは全部出揃ったということになります
未だに出ていないのは、アイテムで「さびた」シリーズ
まあ、今後の配信に任せるとして
モンスターリスト100%でも目指したいんですがw
なにぶん、パーティに余裕が無い現状……
主人公外せないかな~なんてことを考えなくも無い今日この頃です
他のゲーム(コンシューマ版RPG)だと、レベルアップ加速用のモンスターなり、アイテムなりがあったりしますがw
さすがに往年のメタスラ以外はお金も経験値も微妙という忍耐力の試されるゲームですw
僕の記憶が確かなら「みなごろし」とか言って、「まじん斬り」を敵グループにかます技とかあった様な気がするんだけど……
バランスが崩れるだけか……
その点を考えても「ドラクエ」らしさは無くても、新しい「ドラゴンクエスト」
家庭用ゲーム機での「RPG」のお手本的な意欲作と言えなくは無いよなw
如何せん、続編、データ引継ぎが難しいゲームなので
今後の展開がどうなることやら
楽しみですねw
ドラゴンクエストⅥ
発売しましたが、ちょっと食指が動きませんでした
僕のSFC版ドラクエ歴の中で、唯一触ることの無いゲームだったのですが
天空シリーズは新機軸というよりも、既存のシステムでストーリー重視という感じのゲームだったのであまり遊びたいとは思わなかったのですが……
まあ、今後も遊ばないとは思いますが……
これがⅨと連動してくれたら、面白いのにな~と思ったのはココだけの話ですwww
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます