今日の業務の中のお話。
※この記事は、とても卑劣な言葉で表現されています。
特に言葉を覚えたての幼児や小さいお子様などには決してお見せにならないようお願い致します。
また、それを好まない方は、読まれない事をお勧めいたします。
m(_ _)m
自分が支払計算を間違ってしまい、多く支払ってしまった為に、支払先の会社にその差額を返金のお願いを電話をしました。
その相手の事務員らしきおばちゃんの受け答えが悪い事悪い事。
俺:あのぉ~、2月末にお振込みしました1月分の支払の金額を多く振り込んでしまっているんですが、どのようにさせてもらったら良いでしょうか?
おばちゃん;はぁ?1月分?なんでアンタ、そんな前の事言ってきてんの?
俺:すみません。こちらのミスでチェックが漏れていたもの・・・。
おばちゃん:で、いくら違うの?
俺:えーっとですね・・・・・
みたいなやりとりがあったわけです。
まぁ、もちろん自分のチェックミスな訳ですから、こっちが悪いんです。
でもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こっちが丁寧にモノ話してんのに、「はぁ?」だの「アンタ」だの、
てめぇ何様なんだ!?
第一、こっちもチェックミスしたけど、お前ンところも入金チェックしてんちゃうんか!?
なのに何で「入金が多いですよ」とか言ってけぇへんねん!?
しかも、お前んところは金を貰う方ちゃうんかっ!?
その後、責任者か誰か分からないけど、男の人が対応して、今月の支払から差し引くって事で落ち着いたんやけど、電話している間、ホント頭ん中で怒りが煮えくり返ってた。
ホント、しばくぞ!!ワレ!!
だから、おばちゃんやおっさんはキライやねん。
礼儀も何もないし、自分の思ってる事が全て正しいと思ってやがる。
まさしく、こっちが下手に出てりゃ・・・って感じです。
まぁ、元を正せば、自分のミスから始まった事やし、文句は言えないけど、それにしてもあのババァには怒り心頭です。
怒りは"魔邪"級です。
※この記事は、とても卑劣な言葉で表現されています。
特に言葉を覚えたての幼児や小さいお子様などには決してお見せにならないようお願い致します。
また、それを好まない方は、読まれない事をお勧めいたします。
m(_ _)m
自分が支払計算を間違ってしまい、多く支払ってしまった為に、支払先の会社にその差額を返金のお願いを電話をしました。
その相手の事務員らしきおばちゃんの受け答えが悪い事悪い事。
俺:あのぉ~、2月末にお振込みしました1月分の支払の金額を多く振り込んでしまっているんですが、どのようにさせてもらったら良いでしょうか?
おばちゃん;はぁ?1月分?なんでアンタ、そんな前の事言ってきてんの?
俺:すみません。こちらのミスでチェックが漏れていたもの・・・。
おばちゃん:で、いくら違うの?
俺:えーっとですね・・・・・
みたいなやりとりがあったわけです。
まぁ、もちろん自分のチェックミスな訳ですから、こっちが悪いんです。
でもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こっちが丁寧にモノ話してんのに、「はぁ?」だの「アンタ」だの、
てめぇ何様なんだ!?
第一、こっちもチェックミスしたけど、お前ンところも入金チェックしてんちゃうんか!?
なのに何で「入金が多いですよ」とか言ってけぇへんねん!?
しかも、お前んところは金を貰う方ちゃうんかっ!?
その後、責任者か誰か分からないけど、男の人が対応して、今月の支払から差し引くって事で落ち着いたんやけど、電話している間、ホント頭ん中で怒りが煮えくり返ってた。
ホント、しばくぞ!!ワレ!!
だから、おばちゃんやおっさんはキライやねん。
礼儀も何もないし、自分の思ってる事が全て正しいと思ってやがる。
まさしく、こっちが下手に出てりゃ・・・って感じです。
まぁ、元を正せば、自分のミスから始まった事やし、文句は言えないけど、それにしてもあのババァには怒り心頭です。
怒りは"魔邪"級です。