さむらい小平次のしっくりこない話

世の中いつも、頭のいい人たちが正反対の事を言い合っている。
どっちが正しいか。自らの感性で感じてみよう!

ワクチン無接種陰謀論者家族

2022-08-16 | 社会・経済


こんにちは

小野派一刀流免許皆伝小平次です

。。。。。

実は。。。。

小平次の家族、小平次自身も妻も娘も。。。

家族そろってコロナワクチン、4回どころか1回も。。。


『打ってません!!!』


巷では、ワクチンを打たない人を『反ワクチン派』などといい、『陰謀論に毒された残念な人』扱いするような風潮も見られるわけです

先日もある方に、ワクチンを一度も打っていないと言ったら、飛び上がるくらいに驚いていましたよ

それ以来少し距離を置かれていますw

小平次がワクチンを打たない理由はこれまでのブログ記事でも述べてきたわけですが、家族も打たないって、妻も娘もみんな陰謀論者なんでしょうか

小平次は妻に、打たない方がいいよ、と言ってましたが、当初妻は仕事柄打たざるを得ないようなことを言ってたんです

勤務先もワクチン接種日を報告するように言ってプレッシャー掛けてきてましたしやむを得ないかと。。

娘も、通常の大学生活を送るために必要であれば打たざるを得ないと考えていたようです

それで月日が流れまして、小平次が無理やり止めたわけでもないのに、いつの間にか二人とも『反ワクチン』になってましたww

世の中の事、周りの人のこと、何かがおかしい、今は進むべきだ、今は止まるときだ、そんな選択をしなくてはならないようなとき、妻はよく言うんです

『毛穴で感じる』

『毛穴』が、何をどうすべきかを教えてくれるんだそうです

で、『毛穴』がワクチンはダメだ、と教えてくれたようです

それは国や行政のワクチン接種の推奨の仕方、推奨する人間の言葉、そんなものを見聞きし、『毛穴』が信用ならない、と感じたようです

娘は、今どきの若者らしく、ツイッターでの若い人同士の議論を見て、また、自分の置かれた環境、二度とない青春の時間、音楽を追求するための自由が奪われている状況とそれらの議論を照らしあ合わせ、コロナが茶番であると感じたようです

で、結果、家族そろって『反ワクチン』の『陰謀論者』です

娘はどうかわかりませんが、『陰謀論者』である我が家の特徴、考え方をお伝えしておきます

巷で言われる『陰謀論者』の特徴の一つ

『トランプ支持者』

これは当てはまりますね、夫婦そろってトランプさんの再選を願っています

その他としましては

・天皇と皇室の皆様を崇敬している
・和を以て貴しとなす
・国のために殉じた先人を想い、靖国神社を参拝する
・現行憲法は破棄すべきである
・先祖や亡くなった家族を想い、感謝の気持ちをもって毎日線香を焚き手を合わせている
・とにかく家族が大切である
・何かを強制されること、自由を奪われることが何よりも嫌い
・子供や若者の自由を奪うことは自分たちのこと以上に嫌い


その他にもあるかもしれませんが、大体こんなとこですかね

似たような特徴の人がいたら『陰謀論者』かもしれませんので注意が必要です

さて、小平次はずっと国や自治体のコロナ対策に疑問を投げかけてきました

小平次のブログに来ていただいている方は、大半が同じような考え方を持った方だと思いますが、そうではない方にも、ぜひお読みいただき、一緒に考えていただきたいのです

難しいことは申しません

ちょっと考え感じてみましょう

一体コロナの何が怖いんですか?

誤解のないように申し上げますが、小平次は散々コロナ対策について批判を述べてきましたが、『コロナなど怖くない』とも、『コロナなど警戒の必要はない』とも、一度も言っていません

そりゃイヤですよ、40度近い熱が出て、その上治っても倦怠感や関節の痛みなどで長期に苦しむのなんて、誰だってイヤです

でも、病気が怖いのはコロナに限ったことじゃないでしょう

例えば年によって違いはあるものの、肺炎で年間死亡する人は8万~12万人と言われています

そのうち60歳以上では約50%が『肺炎球菌感染症』によるものと言われ、年間3万人以上が亡くなっていると言われています

同じ感染症であるコロナ、2年半で約3万5千人の死者(実数はもっと少ない)、その大半は高齢者(肺炎球菌感染症は小児でも重症化、後遺症による死亡がある)、コロナ死者を1年にならせば、年間約1万4千人、肺炎球菌感染症の半分にも満たないのです

何故、コロナ前までは肺炎球菌感染症など気にも留めなかった人たちが、特にマスコミはこれほどにまで大騒ぎをしているのか?

何が違うんです? どうしてコロナは『特別』なんです?

ずっと言ってきたことですが、インフルエンザの年間関連死者数は約1万人と推計されていました

コロナの方が少し多いですが、死亡事由にかかわらず陽性者はコロナ死にカウントされた『まま』ですので、実際はインフルエンザと同等か、それ以下です

これらの事実と向き合いもせず、4回も5回もワクチンを打ち、子供と若者の自由を奪い、夢を潰し続けるような対策をいつまで続けるのか

くどいようですが、誰だってコロナになんか罹りたくありません

風邪だって罹りたくありません

ただ、その対策の程度を考えろよ!

小学生が鬱になるような対策をいつまで続けるんだよ!

子供にマスクをさせ続けることが、一体その心身にどんな影響を与えるのか考えろよ!

ということです

ワクチンは重症化、死亡リスクを下げる?

コロナ騒動1年目、年末までの死者は約8,000人くらいでした

その後、翌年春先からワクチン接種が始まり、そこからこれまで1年半の死者が約2万5千人。。

増えてんじゃん!

死亡リスク下がってないじゃん!

増えてんじゃん!

少なくとも、ワクチン接種開始から、コロナの死者数の増加率は下がっているようには見えませんが。。

それとも最近になって下がってるんですか?

そうだとしても、もはやそれがワクチンの効果などとは、とても言えないと思いますが。。

どうか『陰謀論者』でない方々、もしお読みいただけたならば、少しだけ自身の中で自問してみて頂ければ幸いです

『陰謀論者』のたわごとですが。。。


でも最後に一言。。

何回でも言います

いい加減大人が覚悟を決めてマスクを外しましょう!

でなければ子供が外せません!

この炎天下で一様にマスクをしている光景がどれほど異常か

『毛穴』で感じてみてください





御免!







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎放送へ意見を送ってみた | トップ | 西伊豆、家族旅行、どこへ行... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yumitaさん、おはようございます! (小平次)
2022-09-01 08:40:02
yumitaさん、おはようございます!

コメントありがとうございます(^^♪

そうなんです、厚労省のデータでも接種者の方が感染率が高いことが明らかになっています
重症化率を下げると言ってますが、そうも見えません
仮にそうであっても、感染率は高いのですから、9月から実施される都内旅行の都民割の条件にワクチン接種3回以上とする意味が分かりません

利用しないからいいんですけど( *´艸`)

>>小平次さんの人間性を心から応援しております

とてもうれしいお言葉、励まされます(;_:)

私もyumitaさんを心から応援しております!!

ありがとうございました
返信する
Unknown (yumita)
2022-09-01 00:30:19
小平次さんこんばんは(*^.^*)
私も相変わらず(娘も)ワクチン一度も受けておりません☆
色んな情報を見ても(かえって)やっぱしよかった!と思うばかりで
間違った選択をしているとこれっぽっちも思っていません(^^)/
集団免疫より各自の自己免疫のが大事だと思ってます。
「えっ!?打ってないの、、、?」と言ってきた方も、
他、私の知る範囲ですが、
ワクチンしてるから~とアピールしてる人の方が皆コロナにかかってて
「え?かかったの?」と内心ひっそり思ってます(爆)
小平次さんの勇敢な行動力にはいつも脱帽しております!!!
本当に本当にありがとうございます☆
微力にもなれない陰ながら、ですがf(^_^;
小平次さんの人間性を心から応援しております☆(*´ー`*)
返信する
kokoro58333さん、おはようございます! (小平次)
2022-08-18 08:24:02
kokoro58333さん、おはようございます!

コメントありがとうございます

>>科学的数字から見れば分かるはずですね。
>>日本の年間死亡者数から見れば、コロナは風邪と同じでしょう。

おっしゃる通りで、ここまでの自由を奪うような対策を必要とするものとは思えませんし、死者まで出ているワクチンを何度も打たせる緊急性があるようにも思えません

愛など全くなく、製薬会社とそれに投資している一部の人、尾身会長始め、空き病床で多額の補助金を手にしている医者や学者の風上にも置けない人たち、まともな報道をする矜持を失ったマスコミにつくられた茶番だと思っています

ありがとうございました
返信する
カワムラさん、おはようございます! (小平次)
2022-08-18 08:18:41
カワムラさん、おはようございます!

コメントありがとうございます
もう多分コロナなんだかインフルなんだか、はたまた別の感冒症状なのか、よくわかってないんじゃないかって思います

私も去年の正月、コロナの症状っぽい状況になりましたが、風邪薬で治りましたよ、前にも私の事務所の職員がコロナになった記事書きましたが、その時もカロナールで治ってますからww

ありがとうございました
返信する
Unknown (kokoro58333)
2022-08-18 00:37:53
こんばんは
同感です。
私もマスクしていません。ワクチン注射もしていません。
科学的数字から見れば分かるはずですね。
日本の年間死亡者数から見れば、コロナは風邪と同じでしょう。
とにかく二塁から五塁への変更が大切です。
今の政策では愛ある対応でしょうか?
お釈迦様、イエス様が生きていれば嘆かれることでしょう。
返信する
Unknown (カワムラ)
2022-08-17 19:35:42
うぁお~ 小平次さんと私 全く 同じ考えだ・・・
そして 同じく反ワクWWWW
そういえば コロナが流行る一年前に インフルエンザが
流行りました・・・症状はあの時とそっくりです。

私は自力で治しました。抗体がすでにあったのでしょう
コロナの陽性者って 不思議とワクチン打った人が
多いんですよねぇ~ ありゃ どう考えても
オカシイっすよ・・・
返信する
gaiさん、こんにちは! (小平次)
2022-08-17 13:20:25
gaiさん、こんにちは!

>>僕は重曹や亜鉛でデトックス。。。

さくらもちさんがお詳しいようですので、ぜひご参考に続けてくださいませ

gaiさんの場合、フィールドワークもなさり、日光や自然の水などに触れているので高い免疫力をお持ちだと思います

自然に勝るものはないですよね!

>>娘さん芯が通っていらしてとても頼もしいですね!腑抜けた大人ばかりの中、日本もまだまだ捨てたもんじゃないと思います。

娘や娘の友人たちを見ているととてもしっかりしていて、確かに捨てたもんじゃない、と思う反面、大人が、特に年寄りが思考停止して、そういう若者の時間を奪い、将来さえ奪おうとしている、本当に情けないことだと思います

ありがとうございました
返信する
sakeさん、こんにちは! (小平次)
2022-08-17 13:13:02
sakeさん、こんにちは!

>>反ワク・・・失礼な言葉だと思います。

私もそう思います
コロナの実際の被害程度を数字で見れば、この程度の感染症に治験中のワクチンを打つほどの緊急性があるとはとても思えません

なんでみんな気づかないのか、なんで疑問を持たないのか、最近思ったのは言い方は悪いのですが、バカなんです

で、バカには付き合いきれない、と思う今日この頃です

でも、子供や若者のことを思うとやはり黙っていられません

ありがとうございました
返信する
sure_kusaさん、こんにちは! (小平次)
2022-08-17 13:07:15
sure_kusaさん、こんにちは!

>>PCR検査で陽性反応が出た。。。

もうね、本当に大変なんです。あちこちで仕事の関係者に陽性者が出て、そのたんびに仕事が滞りてんやわんや、風邪並みの感染症を追っかけてたらそうなりますよね

本当にバカバカしいと思いますし、いい加減にしてくれって思います

ありがとうございました
返信する
Unknown (gai6969)
2022-08-16 21:19:35
僕は同調圧力に流されて2回打ってしまった情弱ですが、矛盾に気がついて反ワク化しました。
というか狂犬病ワクチン等の有用なワクチン全てに反発するなら、反ワクのレッテルが付くのは致し方ないと思いますが…2回打ては終息する、周りに感染を広げない設定と大きく矛盾したインチキ毒チンに疑問を持つのは自然な流れですよね~

シェディングを考えたら、接種者が警戒されるべきですよね。毒が抜けるかどうかはわかりませんが、僕は重曹や亜鉛でデトックスしてます💪

娘さん芯が通っていらしてとても頼もしいですね!腑抜けた大人ばかりの中、日本もまだまだ捨てたもんじゃないと思います。
返信する
私も反ワクなのだろうか (sake)
2022-08-16 20:47:55
反ワク・・・失礼な言葉だと思います。

打つのに抵抗がある一番の理由は「長期に渡る副作用が分からない」ということです。新型コロナのワクチンが始まったのは昨年。このワクチンの5年10年先の副作用はまだ未知数ですよね。
卵巣や臓器に影響すると言う学者さんもいますよね。それが今は子供にまで推奨されているとか・・・?子供はコロナで重症にもならないはずなのに長期的な副作用の方が心配になりますよね。

打ってから亡くなっている方も1000人以上いるのに、因果関係不明になっていたり・・・反強制に近いのに誰も責任を取らない。ワクチンに関してはおかしなことばかり起こっています。

昨年の今頃までは、何も知りませんでした。調べて行くうちにだんだん分かってきたんです。それからマスクも苦しいので極力しないようにしてきました。消毒液は一切使ってません。外でも家でも。でもまだコロナにはなっていません。

周りでもコロナになった人が何人もいますが・・・ワクチン打つ打たない関係なく感染しているようです。むしろ打っている人の方が感染しているような気すらします。本当に変です。
返信する
Unknown (sure_kusa)
2022-08-16 20:10:41
こんばんは。

PCR検査で陽性反応が出たというだけで、コロナ感染者と押し付けられると参っちゃいますね。
Ct値47位で90%の確率で感染(陽性)!

急性胃炎が解熱剤とルル3錠だけで対処されたら、踏んだり蹴ったりです。
要するにワクチン5回目まで在庫処分の推進だけが目当てなんでしょうね。
K首相は一体どんな変な事を考えているのか?!
・・と思いました。
返信する

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事