フォトフレンド for MyPocketの終了について
この度、誠に勝手ながら「フォトフレンド for MyPocket」は2016年3月31日をもって終了させていただくことになりました。
これまで長らくご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
なお、本件に関する詳細情報については下記「終了日について」をご参照ください。
写真をより楽しむ機能については今後も拡充をしていく予定です。
今後もNTTコミュニケーションズでは、お客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどをお願い申し上げます。
終了日について
- 終了日:
- 2016年3月31日
- お問い合わせ受付終了日:
- 2016年3月31日
新規登録受付終了日などの詳細はこちら
※ 現在ご利用中のお客さまは、終了日まで継続してご利用いただけます。
※ ご利用中の一般メンバーのお客さまも、終了日までプレミアムメンバーへのアップグレードが可能です。
写真の保存について
プレミアムメンバーのお客さまは、マイポケットの「フォトフレンドアルバム」にすべての写真が保存されております。
一般メンバーのお客さまは、写真をダウンロードすることでPCへの保存が可能です。「フォトをダウンロードする」を参考にしてください。
一般メンバーのお客さまも、プレミアムメンバーにアップグレードいただくとすべての写真が自動的にマイポケットに保存されます。
「一般メンバーからプレミアムメンバーにアップグレードする(マイポケット契約なし)」および
「一般メンバーからプレミアムメンバーへアップグレードする(マイポケット契約あり)」を参考にしてください。
よくあるご質問
- 「フォトフレンド for MyPocket」が終了すると何ができなくなりますか?
- ログイン、写真の閲覧、写真の投稿など、「フォトフレンド for MyPocket」のすべての機能がご利用いただけなくなります。
- 一般メンバーのお客さまのコンテンツ、コメント、タグなどはすべて削除されます。プレミアムメンバーのお客さまは、マイポケットにアップロードした写真が保存されておりますが、コメント、タグは削除されマイポケットではご利用いただけません。
- 「フォトフレンド for MyPocket」の写真のダウンロードはできますか?
- 写真のバックアップが必要な一般メンバーのお客さまは、お客さまご自身で写真をダウンロードしてください。プレミアムメンバーのお客さまは、マイポケットの「フォトフレンドアルバム」のアルバムおよびラベルなしフォルダ内に写真が保存されていますが、タグやコメントは保存されていません。
- コメントやメッセージは保存できますか?
- 申し訳ありませんが、コメントやメッセージの保存はできません。
- 「フォトフレンド for MyPocket」が終了しても、マイポケットは利用できますか?
- プレミアムメンバーのお客さまは、「フォトフレンド for MyPocket」終了後もご契約中のマイポケットを継続してご利用いただけます。一般メンバーのお客さまも、終了までにプレミアムメンバーにアップグレードいただくことが可能です。
- 「フォトフレンド for MyPocket」が終了しても、OCN IDは利用できますか?
- 「フォトフレンド for MyPocket」終了後も、ご利用中のOCN IDは他のOCN ID利用サービスで継続してご利用いただけます。
お問い合わせ
お問い合わせフォームがご利用いただけます。