http://www.softether.co.jp/jp/news/110721.aspx
ソフトイーサ株式会社の「QUMA」っていう開発中の製品らしいです。
要は、PCに繋いだ関節人形を動かすとそれに連動して
PC上の3Dキャラも同じ格好してくれるという仕組み。
超欲しい!
2~3万で実用化してくれたら買うかもしれない。
自分で3Dキャラを大の字でモデリングして、
その後ボーンとかボンとか言われる骨組みを3Dキャラに仕込む訳ですが、
これの設定が自分これまた苦手です。
ちゃんとキャラに仕込まないのが悪いのだけど、
いざポーズを取らせてみたら
変な風に3Dキャラの関節がおかしな方向に曲がったりして、
悪戦苦闘した末に結局投げるとか。←最悪じゃねーか
これがあれば一枚絵作るのに楽になりそう。
ソフトイーサ株式会社の「QUMA」っていう開発中の製品らしいです。
要は、PCに繋いだ関節人形を動かすとそれに連動して
PC上の3Dキャラも同じ格好してくれるという仕組み。
超欲しい!
2~3万で実用化してくれたら買うかもしれない。
自分で3Dキャラを大の字でモデリングして、
その後ボーンとかボンとか言われる骨組みを3Dキャラに仕込む訳ですが、
これの設定が自分これまた苦手です。
ちゃんとキャラに仕込まないのが悪いのだけど、
いざポーズを取らせてみたら
変な風に3Dキャラの関節がおかしな方向に曲がったりして、
悪戦苦闘した末に結局投げるとか。←最悪じゃねーか
これがあれば一枚絵作るのに楽になりそう。
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