相変わらず花粉がすごい!今年は本当にすごいですね・・・
さすがに今年はアイボン買いました(笑)でも、目も鼻も最低な状況です。
それにもまして・・・仕事が忙しい!今の職種となりやっと1年が終わろうとしていますが、まだまだ慣れません。
この4月には直属の上司が宇都宮へ転勤となる予定ですので、新しい上司がどんな方かもよく分からず不安でいっぱいです。
さてさて本題ですが・・・
北緯43度の電気機関車の第19回ということで、今回はED76518号機です。ラストナンバーがやっと近づいてきました・・・
まず518号機の履歴ですが・・・
518号機は、1969年に東芝府中工場で新生されます。その後、岩見沢第2機関区に配置となります。その後、JR化後まで
残った他機同様に、空知運転区、空知運転所と配置区の名称が変更となります。そして、1994年に廃車となっています。
私と518号機ですが、結構相性は良かった方のカマで見る機会が多かったカマの1両です。
今回の写真は・・・
ED76518 函館本線光珠内-美唄 1984.7 canon nF-1 50mm
光珠内駅を通過した貨物列車です・・・この辺の景色は今はどうなったのでしょうか?北海道の平野の景色が広がっていたのですが。
そうしてもう1枚が・・・
ED76518 函館本線岩見沢駅 1985.10 canon nF-1 50mm
いつもの岩見沢駅ですが、跨線橋の上から撮影しました。中線のセキ車もいい雰囲気ですね!石炭の積み方も参考になりますね。
右奥には、51系客車が多数停まっているのが分かります。
あまり縦写真を撮った記憶は無いのですが、たまたま519号機は縦ばかりで・・・
さてさて、ED76500番台もあと4両となってきました・・・ゴールも近くなってきました!
さすがに今年はアイボン買いました(笑)でも、目も鼻も最低な状況です。
それにもまして・・・仕事が忙しい!今の職種となりやっと1年が終わろうとしていますが、まだまだ慣れません。
この4月には直属の上司が宇都宮へ転勤となる予定ですので、新しい上司がどんな方かもよく分からず不安でいっぱいです。
さてさて本題ですが・・・
北緯43度の電気機関車の第19回ということで、今回はED76518号機です。ラストナンバーがやっと近づいてきました・・・
まず518号機の履歴ですが・・・
518号機は、1969年に東芝府中工場で新生されます。その後、岩見沢第2機関区に配置となります。その後、JR化後まで
残った他機同様に、空知運転区、空知運転所と配置区の名称が変更となります。そして、1994年に廃車となっています。
私と518号機ですが、結構相性は良かった方のカマで見る機会が多かったカマの1両です。
今回の写真は・・・
ED76518 函館本線光珠内-美唄 1984.7 canon nF-1 50mm
光珠内駅を通過した貨物列車です・・・この辺の景色は今はどうなったのでしょうか?北海道の平野の景色が広がっていたのですが。
そうしてもう1枚が・・・
ED76518 函館本線岩見沢駅 1985.10 canon nF-1 50mm
いつもの岩見沢駅ですが、跨線橋の上から撮影しました。中線のセキ車もいい雰囲気ですね!石炭の積み方も参考になりますね。
右奥には、51系客車が多数停まっているのが分かります。
あまり縦写真を撮った記憶は無いのですが、たまたま519号機は縦ばかりで・・・
さてさて、ED76500番台もあと4両となってきました・・・ゴールも近くなってきました!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます