事務所通信

ビジネスクラスの客

ひまな ねも が、先行して、旅行の様子をアップし始めました。

http://cat.ap.teacup.com/nemoyan/

フーフで同じ事を書いても芸がありませんから、私は、別の角度から書きます。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


さて、マイルを交換して、初めてビジネスクラスに乗ったのですが、

通路を挟んで、私の隣りには、浮浪者のような兄ちゃんが座りました。


ぼろぼろのジーンズにサンダル履き、頭はボサボサ。

まるで、遭難した『椎名誠』のような格好です。

でも、ブランドグッズをたくさん持っていたし、ビジネスクラスに乗っているので、お金持ちなのでしょう。



この浮浪者男の、2つ前の座席には、いかにも善良そうな男性(夫)が座りました。

そして、浮浪者男とこの男性の間に、男性の妻の座席がありました。

(夫婦は並びではなく、前後に座ったわけです)


夫が、後ろではしゃいでいる妻の写真の撮影を始めました。

どうしてもアングル的に浮浪者男が写ってしまうでしょう。
(本当に写ったかどうかはわかりません)



すると、浮浪者男は、キャビンアテンダント(CA)を呼びつけて、クレームを言い始めました。

『あの男、妻だかなんだかの、写真撮ってるけど、俺が写るじゃあないか。』

『失礼だろ。注意してこいよ。』

『ほら。あの男だよ。』

『(CAが)言えないなら、俺が直接言ってやるよ。』

『注意してこいよ。』



あまり大きな声ではないので、当の夫婦は、全く気付きませんが、浮浪者男の語勢はかなり凶暴でした。



困ったのは、CAです。

『申し訳ありません。』『申し訳ありません。』



浮浪者男は執拗です。

『注意してこいよ。』『言えないなら俺が言ってやるよ。』



さあ、どう思いますか? この浮浪者男。



確かに、勝手にカメラに写されるのは、肖像権の問題もあるでしょう。

しかし、浮浪者男のクレームは、CAいじめ以外の何ものでもありません。


夫婦の撮影行為(いたって常識的でそんなに気に障るものではない)が、気にいらないのなら、
CAに言わせるのではなく、最初から、その夫婦に直接クレームを言えばいいじゃないですか。

CAが困ることが判っているくせに卑怯なやり方です。



結局、CAは、困った果てに、夫婦に何かを伝えたようです。

何か言われた夫婦は、別に気にしていないようだったので、CAは、ずいぶんと言葉を選んだのでしょう。



浮浪者男は、この後も、

自分が寝ていたくせに、起きた時に『注文を取りに来ない。』とか言って、

飛行中、クレームばかり言っていました。



せっかくルンルン気分でビジネスクラス初体験の私は、こっちまでからまれるのではないかと、びくびくしながら12時間を過ごしました。



それにしても、こういう乗客の情報は、

あっという間にCAの中で共有化されるのですね。

飛行中、何度も何度もCA達は、腫れ物に触るように謝っていました。



浮浪者男は、機内食は食べず、自分が持ってきた『のり巻き』のような物を食べていました。


どんな、お金持ちか。どんな、有名人か。判りませんが、

最低の人間を見た気がしました。


こんな『へんなやつ』に遭遇するのは、何十年ぶりかという感じでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事