事務所通信

いまどき‥‥

お客さんが来ても、不愛想で怪訝そうな受付の応対。

混雑しているので、5月頃にならないと『空き』は無いというし。

初回は電話ではなく、もう一度来所して、前金を払わないと予約も出来ない。

もちろん、ネットでの予約システムなんかない。

待合室のベンチは汚いまま。

暇そうな教官が数人、煙草を吸いながら、興味本位でこちらを見ている。




きょう、自動車学校に行ったら、
昔と変わらぬ、お客さま本位でない商売に唖然としました。

ここは、
警察や公務員のお役所体質がそのまま反映されているのでしょう。
いくら『学校』とは言え、もう少し、笑顔で丁寧な対応が出来ないものでしょうか。
思わず受付の馬鹿女にキレそうになってしまいました。


ペーパードライバー歴20年の ねも が、
ようやく運転を再開する決心をしたので、
学校の選定のために、市内の自動車学校2校を訪問して来ました。

誰しも自動車学校には過去の『怨み』を持っているでしょうが、

こうなったら、
仙台市内のすべての自動車学校を訪問して、
旧態依然とした体質を暴露してやろうと決心しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「事務所通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事