ご心配なく、念のためです。
おかげさまで、異常は、全くありませんでした。
今回は、知人のAさんの、ご紹介だったので、
金曜日の午後に手配していただいたのにもかかわらず、
本日(火曜)の朝一に、無理やり検査予約を取って頂き、
10:00頃に終わる事ができました。
通常だと何日も待つのに、あっというまでした。
ありがとうございました。
しかし、
連休明けということもあって、病院は超混みでした。
ものすごい人が、待合室にあふれています。
椅子に座れない人もいました。
まともに待っていたら、一日中かかりそうです。
以前、古川(現大崎)市立病院に検査の予約を取りに行った時、
(きょうの病院とは違いますよ)
『先生に会わないと予約は取れないから』っと言われて、
4時間待って先生に会って、
予約を取るのに、10秒しか掛からなかった事があります。
これから、高齢化社会ですから、患者は増える一方でしょう。
何とかなりませんかね。この状態。
ところで、
診療後の会計のやり方に、提案があります。
患者さんに、(無理やり)病院のクレジットカードを作らせます。
(VISAとかJCBとか)
スポーツクラブなんかこんなやり方ですよ。
窓口負担金は、自動的にクレジット口座から引き落としにする。
明細は、あとから自宅へ郵送する。
従って、診療が終わればすぐに帰れる。
っというのはどうでしょう?
おっと、
今しょんっつあんがネットで調べたら、
もう実行している病院がぼちぼちあるらしい。
もっと早く思い付けばよかった。
いずれにしても、
病院の株式会社化には、大賛成です。
株式会社化に反対している人たちに言いたい。
あんた、
一日中、
病院で『待って』みろよ。
こんな不合理がいまだに残っているのは、病院の世界だけじゃあないの。
最近の「事務所通信」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事