事務所通信

お客様2名様ご来店予定です

某ファーストフード店で食事をしている時、
窓の外を見ると、
車から降りて、お店に向かって歩いてくる2人のお客さんが目に入りました。

店員が、
『お客様2名様ご来店予定です!』
っと、デカイ声で店中に聞こえるように言う。

そのお客が、店に入ってくると、
そ知らぬふりで『いらっしゃいませー』などと言う。

あー、自分が入店する前にも、きっと言われていたんだな。
自分以外の、スタッフや先客は、『俺が来る』という『情報』を共有していたんだな。

そう感じるだけで、私は不愉快です。

みなさんは平気ですか?

コメント一覧

筒井俊明
コメントをお寄せ頂きありがとうございます。
すごくうれしいです。

ホテル業も税理士業も同じサービス業ですね。
お客さまの満足第一=お客さまに不快感を持たせないこと
ですよねー。

接客業は奥が深いですね。
私は、接客業が大好きです。

また、コメントお待ちしています。
ユーリエフ
HNで失礼します。某ホテルで働いている者です。ウチでこんなことしたら裏に連れて行かれて怒られまくりますね(笑)情報を仲間に流すのは当然ですが、それをお客様に悟られないようにする事が絶対条件。大声で無くともこういった情報がお客様の耳に入ってしまうようではまだまだですね、これじゃあ儲けようという下心丸見えです。そこで客の視点で注意してあげればウエイターは…スネると思いますが、今後の方針に取り入れて、次に来た時はより心地よいサービスを受けれるようになっていると思います^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「事務所通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事