事務所通信

バトラー制



モルディブのアヤダ・リゾートについて、気づいた事を書いています。

現在は帰国しています。



部屋にはバトラー(執事)がついています。

専属ではなくて、同時に7室ほどを担当しているとのことでしたが、






このシステム、大変便利でした。

レストランの予約やキャンセル、質問やクレームまでも、

滞在中、全て窓口は一人のバトラーが処理してくれます。

たまたま、気配りのできる良いバトラーに当たって、ストレスがありませんでした。




しかも、SNSのおかげで、

メッセージを送っておけば、回答がきます。

ほとんどの場合、10分以内に回答がきました。


私たちは、FBメッセンジャーでやり取りしましたが、


***********************************************************






***********************************************************



聞く、話すが不得意で、

読む、書くが得意な自分にとって、大変助かりました。


もっとも、最初に、『ゆっくり話してください』と頼んでいたので、

彼の話すことも、概ね理解できたのですが。


スマホによって、ホテルライフもどんどん進化していくのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事