事務所通信

若干クレーム

2日目の宿に若干言いたい事がある。


部屋のエアコンがさっぱり効かない。
山の中で寒いんだから、もっと暖めて欲しい。

っで、フロントにクレームを言ったら、
まだ、暖房は入らないそうだ。

最初から言ってよ。


リピーター専用のラウンジというのがある。
一見さんには、案内も無い。
差別だ。不愉快。


携帯電話がつながらない。
電話会社からの申し入れを敢えて断って、
アンテナを立てないのだそうだ。
俗世を忘れてリラックスして欲しいということかもしれないが、
携帯を使うかどうかは、ゲストに任せればいい事ではないか?
そのくせ、ドコモは使える。矛盾している。


ロビーに唯一あるPCは、故障中で使えない。
携帯が通じないなら、せめてPCは整備しておいてよ。


全館ではないが、
音楽が流れている。
個人的には、音楽は要らない。
静かな方がいいと思う。


チェックアウトが12時なのに、
帰りの送迎ホテルバスは、11時で、その後は無い。
さっさと帰れということか。
12時にバスを出すのが普通だろう。


客室のシャワーの温度調節がとても困難。
ドライヤーのパワーが無い。
剃刀がチープで血だらけになった。


下記の写真の掲示は意味不明。
ゲストに言いたい事が伝わらない。
何を協力すればいいのか。




エステとお湯とフレンチは良かったが、
全体として、ちぐはぐで、経営者のひとりよがりが気になる『高級宿』でした。
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