気持ちのこころ書き綴ります

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terryの蟲 1994

もう直ぐ日の入り

2015-10-12 16:59:16 | 日記
穏やか
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気持ちいい

2015-10-12 12:44:49 | 日記
仕事はグダグダ
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迷惑メール 【自動収益】落とし穴を覗いてみた シリーズ

2015-10-12 06:07:26 | 日記
松崎和哉
メーワクメルマガ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、松崎です。

少し前の話しですが、「秒速で億を稼ぐ男」
というアフィリエイト界のカリスマがいました。

彼の人生は、ジェットコースターのように
急上昇、急降下を繰り返しているようでした。

毎日億単位での利益を上げていたのですが、
ある時から悪循環のサイクルに入り、
寝る場所もない“どん底”にまでなりました。

どんなビジネスでも必ず落とし穴はあります。
リストマーケティングも同様です。

今日はその注意点をしっかりお伝えします。

*今日は【永久保存版】です。

少し長くなりますので、ゆっくりご覧ください。

================
リストマーケティングの注意点
【その1】法律を知れば怖くない
================

●罰金最高額3000万円!

2008年に改正された「特定電子メール法」により
同意を得ていない不特定多数へのメール送信は出来ません。

違反者には罰金が科せられます(最高3000万円)

なので、リストマーケティングを行う場合、
必ず『同意』を取らなければなりません。

リストがあるからと言って、同意なく送信すると
場合によっては、通報などにより処罰されます。

ちなみに、メルマガ配信について、事前に
同意を得ることを『オプトイン』と言います。

この反対が『オプトアウト』と言いますが、通常、
スパムメール、迷惑メールなどと言われています。

●メルマガ(広告を目的とする場合)の必要条件

文面の最後に必ず入れなければならない事項があります。
項目としては次の通りです(順番は問いません)

<メール送信者名>
『送信者名:***』『発行者名:***』
などと記載します。

<送信者所在地>
送信者の住所を直接明記するか、それが記載された
ページのURLを記載しなければなりません。

<送信者のメールアドレス>
問い合わせ、苦情などを受け付ける
メールアドレス(または電話番号)を
明記しなければなりません。

ただし、「問い合わせフォーム」が
別に有る場合はそのURLでも構いません。

<解除の場合の方法を明記>
いつでもメルマガを解除できる方法を明記します。

また、解除(受信拒否)の意思が示された場合、
それ以後メールを送ると違反になります。

以上の法的な基本事項は覚えておいてください。

================
リストマーケティングの注意点
【その2】メールは読まれない
================

リストマーケティングの『道具』はメールです。

この道具は費用もかけず、誰でも送信・受信が
簡単に出来るとても便利なものですよね。

それゆえに、受け取る側には
様々なメールが大量に入っています。

これはあなた自身も経験していますよね。
ここが、リストマーケティング最大の『落とし穴』。

▼メールは必ず見てもらえるわけでない

あなたのメールだけ特別
というわけでないので、書いた文章が
一行も読まれない可能性もあります。

大事なリストがいくらあっても、肝心の
文面を見てもらえなければ、お金になりません。

そこで、確実にメールを見てもらう方法を考える。

基本は次の3つ。

1)発信元(送信者名)を分かりやすくする
2)タイトル(件名)を工夫する
3)送信日時の工夫

◆発信元(送信者名)を分かりやすくする

あなたが日々送られてくる
メールを見る場合、まず何に目がいきますか?

おそらく、誰から送られたメールかを
確認するために発信者に目がいくでしょう。

その際、見かけない発信者だったら
スルーするかもしれませんね。

読者にも、フォルダー分けなどを依頼して
他のメールと区別するよう工夫しましょう。

◆タイトル(件名)を工夫する

メールを開く判断として、タイトルがあります。
タイトルを工夫するだけで、開封率は上がります。

《工夫1》数値を入れる。

悪い例を良い例に変えてみますね。

(例)
×大幅値引きキャンペーンのご案内
○最大60%引きキャンペーンです!

×短期間で効果が出るスゴイ方法
○2週間で15%も効果が上がった方法

《工夫2》ポイントを強調する

目に付きやすくするため、先頭に、
カッコや記号を利用して、強調させる。

(例)

・【本日18時まで】無料で配布します!
・《モデルも愛用》効果はアレの3倍
・【メルマガ読者限定】秘密の裏ワザ公開
・【●●通信】これはスゴイ発想です
・◆無料・月20万円が永久的に入る方法

記号は黒い部分が多いものを使うと
目に入りやすくなります。

《工夫3》どういうこと?と思わせる

これは特にステップメールでは重要です。

例えば、
・読者の方からクレームが届きました
・花粉症ならマスクはするな!
・タイ焼きを食べると良いことが!

《工夫4》文字数に注意

現在では、メール閲覧の約半分がスマホです。
そのスマホのメールソフトではタイトルの一覧表示は
15文字程度(iPhoneは14文字)になっています。

なので、タイトルは文字数15文字以内に収めるか、
先頭10文字に重要な言葉、目を惹く言葉を入れます。

*ヤフーニュースのタイトルも15文字以内です。

◆送信日時の工夫

メールを重要視している人は
送信日時も意識しています。

ターゲットとなる読者に対して、
開封する可能性が高い時間帯を予測したり、
常に同じ時間に配信するという工夫で、
発信者の開封率を高めることができます。

「毎日20時のメールはあのメールだ」
「毎週月曜の朝に、●●通信が届く」

このような認識を読者に持ってもらうことで、
開封率も上がり、迷惑メールと区別させられます。

さて、前回と今回はリストマーケティングの
集中講座となってしまいました。

なんだか難しいなぁ・・・

そんな感想があっても大丈夫。
ネットビジネスで最も稼げるこの方法を
さらに進化させたシステムを用意しました。

より簡単に、より効率よく稼ぐ方法・・・

世の中の進化の最前線を行くインターネット。
ビジネスも進化します。

うまい話は「寝て待て!」
次回をお楽しみに・・・

【発行者情報】―――――――――――――――――――

発行者名 6toolsプロジェクト:松崎
発行者アドレス 6tools.project@gmail.com

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晴れ

2015-10-12 05:57:18 | 日記
世間は体育の日でおやすみか
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