夫婦揃って、スマホに買い替えて間もなくの事・・・
「メールの返事が出来ない! 見てくれ!!」と主人
そんな訳ないでしょ
なるほど、返信メッセージを送っても
「認証に失敗しました」と、エラーメッセージが出るばかり
出来ていた受信も出来ません???
どうも分からなくて、「あんしんサポート」にお電話
結論は、dアカウントが登録できていなかったことで、メールが自宅のWi-Fiに繋がらなかったせい
遠隔操作で、画面を次々進んでいただいて、アカウントとパスワードを設定し解決しました
私のスマホは、店頭で設定したので、すぐ使えたのに・・・
同じに買った、主人のスマホの設定が出来ていなかったなんて・・・
『一か月間無料で「dTV」や「dヘルスケアパック」がご利用いただけます
必ず一か月後にご来店の上、解約してください』
と、店員さんが書類にチェックをつけてを渡してくれたけど
dアカウントの手続きをしていたかったのだから、使用できていたのかどうか不明です?
それにしても、スマホのメールがまで、Wi-FiがONの時は、Wi-Fi経由とは知りませんでした
かえってWi-Fiのない所は、通信回線を使うので繋がりやすかったようで
主人のメールも、繋がったり繋がらなかったりしていたのですね・・・
そして、私のスマホは、タブレットと一緒で、使いやすく
いろんなアイコンをディスプレイ画面に簡単に出せるけど。。。
主人の簡単スマホは、????
まるで、別物と考えて、勉強したほうがよさそう
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます