アルファタックルカーボンスペアハンドル。
お客様より「アルファタックルカーボンスペアハンドルに、ダイワのノブをつけたい」と依頼されたので、取り付けました。
写真の左側は純正。
右側はダイワノブ。
ふつうにハンドルからノブを外して、ダイワのノブをつけると・・・、
ハンドルのノブの軸が短い為に、ノブを留めるネジが締め込み過ぎてしまい、
ノブが回転しなくなります。
ベアリングからオイル等が出てくるので、樹脂ではなく金属でスペーサーを作成し、ネジも長い物と交換しました。
ノブの回転は、ガタもなくスムーズになりました。
ショップでのチューニングはお客様と相談し、
「お客様の自己責任」を御理解して頂いた方のみ行なっています。
お客様より「アルファタックルカーボンスペアハンドルに、ダイワのノブをつけたい」と依頼されたので、取り付けました。
写真の左側は純正。
右側はダイワノブ。
ふつうにハンドルからノブを外して、ダイワのノブをつけると・・・、
ハンドルのノブの軸が短い為に、ノブを留めるネジが締め込み過ぎてしまい、
ノブが回転しなくなります。
ベアリングからオイル等が出てくるので、樹脂ではなく金属でスペーサーを作成し、ネジも長い物と交換しました。
ノブの回転は、ガタもなくスムーズになりました。
ショップでのチューニングはお客様と相談し、
「お客様の自己責任」を御理解して頂いた方のみ行なっています。