ツーリング用に乗ってる、スズキのバーグマン200.
排気量の割に速いのは良いけど、吹け上がりも良いから少し忙しいのが難点。
そこでウエイトローラーを標準の22.5gから、25g、27gと変えて来たのですが、
ちょっと加速が鈍くなり過ぎでした。
そこで今日は時間が空いたので、25gに戻してみました。
この工具はジムニーのトランスファーをばらす時に作った自家製ホルダー。
鉄は割りとどうにでもなるので好きな素材です。
そのジムニーはハスラーに乗り換えてしまったんですけどね。
そしてバイクはバーグマン200とアドレスV125。
俗にいう鈴菌ってやつです。
夏イチゴ農家をしております。
先日、このブログを発見しまして、記事を読んでおりましたところ、バイクの2台持ち、ジムニーにも乗られていた事。
また、見事なスズ菌保持者であることを知り、コメントせずにはいられませんでした。
色々と工夫もされていて関心いたしております。
今後とも参考にいたします。
よろしくお願いします。
http://entugocub.blog.fc2.com
かつてはオフロード系バイクばかりだったので、スズキはDR系を3台程乗りました。
それに通勤用にスクーターを色々と乗りましたが、台数が多くてよく覚えておりません。
ジムニーは71と33と11の幌に乗っていました。
でも走れる場所が無くなってきたので、オフロードは止めてしまいました。
北海道なら楽しめる場所が多そうで羨ましい限りです。
今はすっかり自転車ブログになっていますが、そのうちバイクを改造した蔵出し画像でも上げてみます。
当方も、32歳頃までDR250SHに5年ほど乗っておりました。
今思えば一番楽しいバイクだったと思います。
ツーリング中心に使っておりました。
当時は2枚ドアのエスクードに乗っておりましたので、その頃からスズ菌キャリアになったと思われます😁