タホの続きです。
クランク、ピストン、タイミングチェーン等入れ終わりましたのでヘッドをやっていきます。
バルブ、バルブスプリング、バルブシール等すべて外していきます。
インマニのボルトのねじ穴などはスレッドクリーナーですべてきれいにしておきます。
バルブシートも状態は良かったですが、すり合わせをしていきます。
今回はシートの状態も良かったのでエアラッパーを使わず、タコ棒でシコシコやりました。
ヘッド面をオイルストーンで慣らし、
ヘッドをのせていきます。
トルクレンチと角度締めで載せます。
新品のタイミングチェーンカバーを付けて
エンジンは大体終わりです。
次はオートマかな?
クランク、ピストン、タイミングチェーン等入れ終わりましたのでヘッドをやっていきます。
バルブ、バルブスプリング、バルブシール等すべて外していきます。
インマニのボルトのねじ穴などはスレッドクリーナーですべてきれいにしておきます。
バルブシートも状態は良かったですが、すり合わせをしていきます。
今回はシートの状態も良かったのでエアラッパーを使わず、タコ棒でシコシコやりました。
ヘッド面をオイルストーンで慣らし、
ヘッドをのせていきます。
トルクレンチと角度締めで載せます。
新品のタイミングチェーンカバーを付けて
エンジンは大体終わりです。
次はオートマかな?