値段も割と可愛いし・・・と、一瞬手に取ったけど、普段Gパンばかりなので肝心の可愛い部分が見えないなと思い、その時は買わずに帰って来た。
でもな~んと無く気になってて、ネットで捜してみたりしてたけど、案外安くなってなくて、たまに1000円くらい安い!って見てみると、サイズや色が無かったり。
だったら阪急百貨店の中に移転したイングスに寄ってみて、ちょっこし試着して来ようかな~と言う計画も木曜日の予定の中に組み込まれていた。
で、予定通り寄ってみたけど、残念ながらあの時みたのはシューズコーナーには無かった。
無いとなると俄然欲しくなるのが人情。(笑)←私には良くあるパターン。
しかもトレッキングシューズの代わりを捜さなきゃ~なタイミングだし、もうコレ買っちゃおう!ってことに決めて、真剣に検索。
Amazonにもあるし、Javariにもある。
でもレヴューでみたらサイズの感じが若干不安だし、コレはやっぱりお店で試したい。
値段も同じで安くなってないし、だったらってことでググってみたら、ららぽーとにある感じ。
ってことで、今日ひとっ走り、ららぽーとに遠征して来た。
お店の奥の靴コーナーに有った、有った!
店員さんに普段23.5履いてるんですけど・・・とサイズを出して来てもらったら、欲しい方の色はサイズ切れで、違う色を持って来た。
このブーツ、0.5刻みでなく1cm刻みだったので、24を持って来られ、履いてみたらパカパカ。
キツイのは有り得ないけど、あまりにパカパカ。
「0.5くらいならインソール入れるとクッションも良くなるし、かえって良いですよ。」と店員さんに言われたけど、そもそも欲しい色じゃなかったので、
買わずに帰宅した。
ネットなら欲しい色でサイズあるし・・・と、再びAmazonみて、念の為Javariもチェック。
したらさ~、Javariのメッセージで「お得意様限定、8000円以上の品に使える3000円オフのクーポン」の案内が表示されてた。
Javariは1度欲しい靴が有った時、私のサイズが無かったので、入荷予定があるかメールで問い合わせしただけのお付き合い、お得意様でもなんでもない。
でも表示されてるし、詳細を良く読んでも、やっぱり使える感じ?
8000円越えてるし、いきなり3000円も安くなるなら、どこよりもグッとお安いじゃない!
サイズは迷ったけどお店で試着したサイズにして、インソール作戦。
ポチッとして、月曜に届く予定。(後30分早かったら明日届いたのに。)
しかしさ~、オーブントースターの時もだけど、実店舗でチェックするだけで、実際買うのはネットってことが多くなった。
そりゃ小売店が厳しくなるが当然だよね。
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