まぁ私が一方的に怒っていることはたまーーーーーにあるが、それとて静かに冷たくシカトするくらいだ。
いつ以来か?って感じで大声で怒鳴るまではいかないけど、そこそこ派手な言い争いをした。
ことの発端はMiTo子の修理絡み。
代車を用意してくれるはずだったのがどうにも用意出来なくなったと連絡があった。
マンションの駐車場のサイズに制約があるから何でも良いわけじゃない。
それこそ1週間、車なし生活をしていてそれなりに不便なわけで、マジかよ!って思ったけど、連絡して来たネエちゃんに文句タラタラ言ったって仕方ない。
そういう会社なんだよ以前からさ、買うまでは親切だけど結構お客として蔑ろにされてると感じることは度々あったのだ。
じゃあなんで30年近く付き合っているかと言ったらやっぱり『正規』だったから、そして何より他の店より距離的に近いってこと。
数年前に支店の販売チャネルが変わって今後のメンテは他店でと案内があったけど、何やかんやと今日まで見てくれていて、何なら今後も見てくれると言う話を聞いていたので今後もお世話になると考えていた。
が、今回のことでやっぱ他店にしたらと家人。
私が遠いし面倒だから嫌だ、そもそもいつも私がやりとりしてて丸投げで自分じゃ連絡もしないくせに。
・・・で、家人がキレて「調子良い時だけ交渉させて」(私が値引き交渉をお願いした)と言いながらドアをバタンって閉めて隣の部屋に。
はぁ?調子良い時だけ交渉させてって、オタクがちゃんとお店に伝えなかったから見積もりが1つしか来なかったんだよ、相手にこちらの意図が通じてないんだから。
店からの言われたことも全部伝えたし、文句あるなら直接店に言いなよ!と私激怒。
シャワーしてクールダウンした家人が怒ってるのは店に対してで私に怒ってるわけじゃ無い「ごめん」と謝ってきたが、ハイそうですか、オッケーとは思えない。
軽々しく暴言をマジで半月の間に3回も言われる筋合いは無い、非常に心が冷める。
言ってこの人は「養ってやってるんだから」と私を見下してるんじゃなかろうか?
近年でこそ若干家事の手を抜いているけど、面倒なサポートはずっとして『やってる』。
今後は全て自分でやってみろ!って感じ。←言ってないけど。
一昨日だって深夜に鮭を切り分けてラップして冷凍してたんだよ、オタクが良いカッコした尻拭いだよ!
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