コメント
この特集面白かったですね
(
Bill McCreary
)
2020-04-21 23:12:44
私も当然見ました。
それで、各年で、一番売れた号が飾られていましたが、80年代は圧倒的に野球、90年代前半はF1、後半からサッカー、21世紀はサッカーが多いが他のスポーツも・・・といった感じで、これが日本人一般のスポーツの嗜好の変化を表しているとは必ずしも言えないのでしょうが、変化の流れはわかりますね。
そして全盛期47万部売っていた雑誌が、現在12万部くらいと1/4強というのは、そんなもんだろうなとは思いますがやはり厳しいですね。スポーツに対する関心が低くなったわけではないですが、雑誌というメディアの問題もありますし、また前に貴記事でも指摘がされていたと思いますが、創刊から40年たって、さすがにかつてと比べると熱気やエネルギーが減少したことも否めません。このあたり厳しさはこれからも続くでしょうから、私も応援したいですね。
やはり電子版が
(
こーじ
)
2020-04-22 23:59:33
>Bill McCreary様
やはり電子版の台頭が雑誌メディアを侵食しているという事になるのでしょうが、やはり雑誌のようなメディアではできない事がありますから賢明なるNumber編集部の首脳はスポーツ紙という名のゴシップ紙よりも転換は効きますのでそこらあたりに期待したいですね。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
それで、各年で、一番売れた号が飾られていましたが、80年代は圧倒的に野球、90年代前半はF1、後半からサッカー、21世紀はサッカーが多いが他のスポーツも・・・といった感じで、これが日本人一般のスポーツの嗜好の変化を表しているとは必ずしも言えないのでしょうが、変化の流れはわかりますね。
そして全盛期47万部売っていた雑誌が、現在12万部くらいと1/4強というのは、そんなもんだろうなとは思いますがやはり厳しいですね。スポーツに対する関心が低くなったわけではないですが、雑誌というメディアの問題もありますし、また前に貴記事でも指摘がされていたと思いますが、創刊から40年たって、さすがにかつてと比べると熱気やエネルギーが減少したことも否めません。このあたり厳しさはこれからも続くでしょうから、私も応援したいですね。
やはり電子版の台頭が雑誌メディアを侵食しているという事になるのでしょうが、やはり雑誌のようなメディアではできない事がありますから賢明なるNumber編集部の首脳はスポーツ紙という名のゴシップ紙よりも転換は効きますのでそこらあたりに期待したいですね。