コメント
Unknown
(
ゆか
)
2008-05-24 23:24:03
琴欧洲、優勝おめでとう!!
『大関のなかで自分だけ優勝してない』と気にしていましたね。満面の笑みでした。
深呼吸をしているのを見ていると、すごい重圧があったと感じます。自分にも勝ったね。
明日も勝ちたいです。
琴欧洲の記事、嬉しいです。
基本ですよね
(
サラパパ
)
2008-05-25 07:34:54
琴欧洲、優勝おめでとう!!
これで大関の役目を果たした感じです
四股を踏む
これか相撲の基本ですからね
ほかの力士も稽古をしっかり積んで欲しいです
で・・・
本日の取り組み
琴光喜(7勝7敗)対魁皇(8勝5敗)
注目ですね
魁皇がどんなアシストをして角番脱出か?
立会い失敗と予想します
多くのファンが怒りを感じる取り組みでしょう
結び
(
屯田兵
)
2008-05-25 22:06:05
また話題になんねえか ありゃ余計だよね
書き込み御礼&レス
(
こーじ
)
2008-05-26 00:28:07
>ゆか様
いやいや、よかったですね。
最近のモヤモヤが晴れた気分でしょうし、名古屋までの2ヶ月間は楽しい日々が続くのでは?
14勝1敗での優勝は立派ですよ。
>サラパパ様
やはり四股は基本ですのでね。
‘職人大関’は、今回もしっかりと8勝7敗で〆ました。
ただ今日は結びで、両横綱が妙なマネをしたので
そちらの方が話題になるでしょう。
>屯田兵様
絶対に問題になりますよ。
またぞろワイドショーで‘横綱の品位を・・・’などという机上の空論が頻出するでしょう。
Unknown
(
ゆか
)
2008-05-26 19:51:06
スッキリした気分です。
膝が曲がっていて体が自然に動くのがよかったです。
感動的な表彰式でした。また見たいです。
溜飲が下がるというヤツ
(
こーじ
)
2008-05-26 23:21:09
>ゆか様
溜飲が下がるというのは、この事ですね。
やはり膝関節と股関節の柔軟さが絶対必要ですよ。
ただ感動的な表彰式に水を差すかのような、両横綱同士の醜態は見苦しかったですよね。
Unknown
(
ゆか
)
2008-05-27 17:30:50
そうですね。下半身が大事です。
このまま、痛まなかったらいいのに・・・
水を差されちゃった気分です。
お互いに悔しいだろうけど勝敗を認めるべきです^^
朝青龍が絡むと
(
こーじ
)
2008-05-27 23:32:46
>ゆか様
朝青龍が絡むと、こういうトラブルが起きやすいですからね。
白鵬から仕掛ける事は、ほとんどありませんよ。
Unknown
(
ゆか
)
2008-05-28 17:19:15
朝青龍は、何でダメ押しをしちゃったのかな~。
理事長は白鵬が非があると言ってますが・・・
先に仕掛けたほうより、逆らったほうが悪いのかな。
そんな事はありません!
(
こーじ
)
2008-05-28 23:57:40
>ゆか様
あれはヤツの悪いクセですよ。
理事長がヤツに甘いから、ここまでエスカレートするのですよ。
コチラに詳しく書いてますよ。
http://blog.goo.ne.jp/uekj/e/d54129368951f4a87ddf82b56935bb7a
Unknown
(
ゆか
)
2008-05-29 17:13:48
クセは、なかなか直らないですね~。
理事長は贔屓しているなんて、辞めてほしいな。
理事長は平等であるべきだよね。
記事を見にいきます^^
ただし
(
こーじ
)
2008-05-29 23:21:05
>ゆか様
ただし、こういう悪い癖はボクシングの具志堅ではないですが周りが注意して矯正させるべきです。
それを‘闘志の表れ’などと正当化するから、付け上がったのですよ。
Unknown
(
ゆか
)
2008-06-01 08:03:38
そうですね。甘すぎます。
モンゴル巡業の関係もあって強く言えないかも。。
矯正する人材がいないでしょうね。。
強ければ、それでいいんだ
(
こーじ
)
2008-06-01 23:45:15
>ゆか様
‘強ければ、それでいいんだ。力さえあればいいんだ’と理事長が考えているとしか思えませんね。
理事長が贔屓していたら、周りは何も言えません。
Unknown
(
ゆか
)
2008-06-02 17:17:51
理事長の、お気に入りかも・・ですね。
ただ強いとか、力があるだけでは横綱の品格とかの言葉の意味がないですね^^;
品格とか言うのなら、今の横綱は、どうなんでしょう~って思います。
そのようです
(
こーじ
)
2008-06-03 00:32:56
>ゆか様
強さと同時に品格も備えられるというのが、相撲界にはあったようですが朝青龍が見事に覆してくれましたね。
Unknown
(
ゆか
)
2008-06-04 04:52:05
どんどん相撲も変化していきますね^^
この祭、土俵に女性が立ってもいいぐらいの変化になればいいのになぁ・・(笑)まあ、ムリでしょうね。
女性の土俵は・・・・
(
こーじ
)
2008-06-04 23:23:53
>ゆか様
女性が土俵に上がるのは、さすがに神事という側面を考えると厳しいかと思います。
ただ、ここまで国際化すると多様な稽古法もあると
思いますので・・・・・
とはいえ四股やてっぽうは、絶対に必要ですけどね。
Unknown
(
ゆか
)
2008-06-05 17:40:39
ハイ^^ 厳しそうですね~。
女性の力士は、問題もありそうです。
幕内力士はロス巡業に向けて出発しました。
琴欧洲は成田空港へ行く前も稽古をしていました☆
海外巡業は、ヨーロッパもしてほしいです。
横綱になれば
(
こーじ
)
2008-06-05 22:44:35
>ゆか様
以前はフランスやロンドン公演をやってましたよ。
琴欧州が横綱になればブルガリア公演もあるかも
しれませんね。
Unknown
(
ゆか
)
2008-06-06 17:25:52
ヨーロッパ公演もあったんですね~。
そしたらブルガリア公演が希望です^^
次回はモンゴル巡業なので、横綱のなると権限があるかもしれないですね^^
そうなのです
(
こーじ
)
2008-06-06 23:55:41
>ゆか様
ヨーロッパ巡業では特にフランスが多かったです。
というのもシラク前大統領が、大の相撲好きだったというのがあるでしょうね。
モンゴル巡業は、確か今回が初めてではないかと思いますよ。
Unknown
(
ゆか
)
2008-06-10 17:04:53
モンゴル巡業は、初めてでしょうね。
フランスの大統領も相撲好きとは、いいですね~。
まだ、大統領をしてますか?
残念ながら
(
こーじ
)
2008-06-10 23:33:45
>ゆか様
シラク前大統領は大の相撲好きでフランス大統領杯を千秋楽に贈呈してましたが、現大統領は残念ながら相撲嫌いです。
だからフランス大統領杯という名称が変わっているのではなかったでしょうか?
Unknown
(
ゆか
)
2008-06-12 16:42:10
残念ですね。
相撲が嫌いな方もいるんですね^^
シラク大統領は、大統領杯として渡されていたのね。
こういう方には、もっと続けてほしかったです。
ロス巡業が終わりましたよ。
琴欧洲は、お兄さんとロサンゼルスで会えました^^
そうですね
(
こーじ
)
2008-06-12 23:03:10
>ゆか様
欧米の白人文化では尻を出すマワシ姿が嫌われたりしやすいのですよ。
これなど‘シコふんじゃった’などのエピソードに
出てきますよ。
Unknown
(
ゆか
)
2008-06-14 13:22:43
力士の姿を好まない方はいますよね~。
シコふんじゃった・・ は知りませんでした^^
こーじさんは、どう思われるか聞きたいです。
お二人の会話です。朝青龍のダメ押しについて☆
「土俵際で、ダメ押しをしたら危ないけど、土俵中央なら、そんなに危なくないからねぇ~。まあ、やられたほうは、ムッとくるでしょうけど・・・」
同じ意見の方がいましたが、私はダメなものはダメと思いました。 贔屓目かもしれませんが、琴欧洲が、やられたら、イヤですね。私は無言でいました。。
こーじさんは、どう思われますか? (^^)
あの場面は
(
こーじ
)
2008-06-15 00:17:03
>ゆか様
流れの中なら仕方ないかもしれませんが、あの白鵬戦の場面では明らかに故意ですね。
だってワンテンポ置いてからのダメ押しでしたので。
ボクシングでもダウンした後に殴ったら反則ですからね。
あれを流れの中と強弁はできないですよ。
Unknown
(
ゆか
)
2008-06-17 17:51:01
ありがとうございます。
私も、そう思いますよ。
スッキリした気分になりました(笑)
そうでしょう
(
こーじ
)
2008-06-17 23:12:29
>ゆか様
10人いたら9人強は、そう思いますよ。
思わないのは理事長ぐらいではないでしょうか?
ホントKYですからね。
Unknown
(
ゆか
)
2008-06-21 07:09:36
そうですね~。
思わない方は、ひょっとして朝青龍のファンだったりするのかな~。
海外巡業は来年はロンドンで、二年後はタイで開催されるそうです。
タイ出身の力士はいるかな~。
タイはちょっと・・・・
(
こーじ
)
2008-06-21 23:00:06
>ゆか様
ロンドンは分かりますが、タイで開催してメリットはあるのでしょうかね?
ムエタイと同じ興行でやられたら怖いですよ。
Unknown
(
ゆか
)
2008-06-22 22:36:21
私も、タイ巡業はビックリでした。
メリットは、なさそうですね~。
海外巡業は、盛んになりましたね。
相撲を広めるのには いいですが
(
こーじ
)
2008-06-23 00:34:11
>ゆか様
相撲を広めるにはいいですが、波及効果のある国でやらないと意味ないと思います。
タイでやる余裕があるのなら、ブルガリアでやって欲しいですね。
Unknown
(
ゆか
)
2008-06-24 20:58:29
そうですね(^^
ハイ♪ ブルガリアでやってほしいですよね~♪
22日に佐渡ヶ嶽部屋のある、千葉県松戸市で琴欧洲の優勝パレードがありました。松戸市の皆さんの提案で行われました。2万5000人が、集まってくれました~(笑)
そうでした
(
こーじ
)
2008-06-25 00:17:58
>ゆか様
ニュースでやってましたね。
雨が降ってなかったらオープンカーだったようですが、復路はスピードを落として進んでいたようですね。ファンを大事にしている気持ちが、そういう所に出てますね。
Unknown
(
ゆか
)
2008-07-03 17:56:08
ありがとうございます(笑)
車で手を振るときに「どっちを向けばいいんだ~」と言っていたようです♪
先日の会見で綱取りの質問を答えているのに何回も同じようにインタビューをしてこられて、少しの間、不機嫌だったそうです。マスコミは、ちゃんと聞いてないのかもしれませんね。
マスコミというものは
(
こーじ
)
2008-07-03 22:53:06
>ゆか様
マスコミというものは基本的に自らの都合のいい
事しか聞きたがらないし、すぐに捏造しますからね。
だから今はブログをやるスポーツ選手が多いのですよ。
琴欧州も、始めないかなと思ってます。
Unknown
(
ゆか
)
2008-07-06 09:59:46
移動します♪
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
『大関のなかで自分だけ優勝してない』と気にしていましたね。満面の笑みでした。
深呼吸をしているのを見ていると、すごい重圧があったと感じます。自分にも勝ったね。
明日も勝ちたいです。
琴欧洲の記事、嬉しいです。
これで大関の役目を果たした感じです
四股を踏む
これか相撲の基本ですからね
ほかの力士も稽古をしっかり積んで欲しいです
で・・・
本日の取り組み
琴光喜(7勝7敗)対魁皇(8勝5敗)
注目ですね
魁皇がどんなアシストをして角番脱出か?
立会い失敗と予想します
多くのファンが怒りを感じる取り組みでしょう
いやいや、よかったですね。
最近のモヤモヤが晴れた気分でしょうし、名古屋までの2ヶ月間は楽しい日々が続くのでは?
14勝1敗での優勝は立派ですよ。
>サラパパ様
やはり四股は基本ですのでね。
‘職人大関’は、今回もしっかりと8勝7敗で〆ました。
ただ今日は結びで、両横綱が妙なマネをしたので
そちらの方が話題になるでしょう。
>屯田兵様
絶対に問題になりますよ。
またぞろワイドショーで‘横綱の品位を・・・’などという机上の空論が頻出するでしょう。
膝が曲がっていて体が自然に動くのがよかったです。
感動的な表彰式でした。また見たいです。
溜飲が下がるというのは、この事ですね。
やはり膝関節と股関節の柔軟さが絶対必要ですよ。
ただ感動的な表彰式に水を差すかのような、両横綱同士の醜態は見苦しかったですよね。
このまま、痛まなかったらいいのに・・・
水を差されちゃった気分です。
お互いに悔しいだろうけど勝敗を認めるべきです^^
朝青龍が絡むと、こういうトラブルが起きやすいですからね。
白鵬から仕掛ける事は、ほとんどありませんよ。
理事長は白鵬が非があると言ってますが・・・
先に仕掛けたほうより、逆らったほうが悪いのかな。
あれはヤツの悪いクセですよ。
理事長がヤツに甘いから、ここまでエスカレートするのですよ。
コチラに詳しく書いてますよ。
http://blog.goo.ne.jp/uekj/e/d54129368951f4a87ddf82b56935bb7a
理事長は贔屓しているなんて、辞めてほしいな。
理事長は平等であるべきだよね。
記事を見にいきます^^
ただし、こういう悪い癖はボクシングの具志堅ではないですが周りが注意して矯正させるべきです。
それを‘闘志の表れ’などと正当化するから、付け上がったのですよ。
モンゴル巡業の関係もあって強く言えないかも。。
矯正する人材がいないでしょうね。。
‘強ければ、それでいいんだ。力さえあればいいんだ’と理事長が考えているとしか思えませんね。
理事長が贔屓していたら、周りは何も言えません。
ただ強いとか、力があるだけでは横綱の品格とかの言葉の意味がないですね^^;
品格とか言うのなら、今の横綱は、どうなんでしょう~って思います。
強さと同時に品格も備えられるというのが、相撲界にはあったようですが朝青龍が見事に覆してくれましたね。
この祭、土俵に女性が立ってもいいぐらいの変化になればいいのになぁ・・(笑)まあ、ムリでしょうね。
女性が土俵に上がるのは、さすがに神事という側面を考えると厳しいかと思います。
ただ、ここまで国際化すると多様な稽古法もあると
思いますので・・・・・
とはいえ四股やてっぽうは、絶対に必要ですけどね。
女性の力士は、問題もありそうです。
幕内力士はロス巡業に向けて出発しました。
琴欧洲は成田空港へ行く前も稽古をしていました☆
海外巡業は、ヨーロッパもしてほしいです。
以前はフランスやロンドン公演をやってましたよ。
琴欧州が横綱になればブルガリア公演もあるかも
しれませんね。
そしたらブルガリア公演が希望です^^
次回はモンゴル巡業なので、横綱のなると権限があるかもしれないですね^^
ヨーロッパ巡業では特にフランスが多かったです。
というのもシラク前大統領が、大の相撲好きだったというのがあるでしょうね。
モンゴル巡業は、確か今回が初めてではないかと思いますよ。
フランスの大統領も相撲好きとは、いいですね~。
まだ、大統領をしてますか?
シラク前大統領は大の相撲好きでフランス大統領杯を千秋楽に贈呈してましたが、現大統領は残念ながら相撲嫌いです。
だからフランス大統領杯という名称が変わっているのではなかったでしょうか?
相撲が嫌いな方もいるんですね^^
シラク大統領は、大統領杯として渡されていたのね。
こういう方には、もっと続けてほしかったです。
ロス巡業が終わりましたよ。
琴欧洲は、お兄さんとロサンゼルスで会えました^^
欧米の白人文化では尻を出すマワシ姿が嫌われたりしやすいのですよ。
これなど‘シコふんじゃった’などのエピソードに
出てきますよ。
シコふんじゃった・・ は知りませんでした^^
こーじさんは、どう思われるか聞きたいです。
お二人の会話です。朝青龍のダメ押しについて☆
「土俵際で、ダメ押しをしたら危ないけど、土俵中央なら、そんなに危なくないからねぇ~。まあ、やられたほうは、ムッとくるでしょうけど・・・」
同じ意見の方がいましたが、私はダメなものはダメと思いました。 贔屓目かもしれませんが、琴欧洲が、やられたら、イヤですね。私は無言でいました。。
こーじさんは、どう思われますか? (^^)
流れの中なら仕方ないかもしれませんが、あの白鵬戦の場面では明らかに故意ですね。
だってワンテンポ置いてからのダメ押しでしたので。
ボクシングでもダウンした後に殴ったら反則ですからね。
あれを流れの中と強弁はできないですよ。
私も、そう思いますよ。
スッキリした気分になりました(笑)
10人いたら9人強は、そう思いますよ。
思わないのは理事長ぐらいではないでしょうか?
ホントKYですからね。
思わない方は、ひょっとして朝青龍のファンだったりするのかな~。
海外巡業は来年はロンドンで、二年後はタイで開催されるそうです。
タイ出身の力士はいるかな~。
ロンドンは分かりますが、タイで開催してメリットはあるのでしょうかね?
ムエタイと同じ興行でやられたら怖いですよ。
メリットは、なさそうですね~。
海外巡業は、盛んになりましたね。
相撲を広めるにはいいですが、波及効果のある国でやらないと意味ないと思います。
タイでやる余裕があるのなら、ブルガリアでやって欲しいですね。
ハイ♪ ブルガリアでやってほしいですよね~♪
22日に佐渡ヶ嶽部屋のある、千葉県松戸市で琴欧洲の優勝パレードがありました。松戸市の皆さんの提案で行われました。2万5000人が、集まってくれました~(笑)
ニュースでやってましたね。
雨が降ってなかったらオープンカーだったようですが、復路はスピードを落として進んでいたようですね。ファンを大事にしている気持ちが、そういう所に出てますね。
車で手を振るときに「どっちを向けばいいんだ~」と言っていたようです♪
先日の会見で綱取りの質問を答えているのに何回も同じようにインタビューをしてこられて、少しの間、不機嫌だったそうです。マスコミは、ちゃんと聞いてないのかもしれませんね。
マスコミというものは基本的に自らの都合のいい
事しか聞きたがらないし、すぐに捏造しますからね。
だから今はブログをやるスポーツ選手が多いのですよ。
琴欧州も、始めないかなと思ってます。