コメント
。。。。。
(
屯田兵
)
2008-03-25 23:28:48
無理だよ。。。。。上に上がる奴は同じ場所にじーっとしてないよ。あてはまる力士いるかい?給料高いもんおいしいもん、現状にヌク―
同感・・・
(
サラパパ
)
2008-03-26 22:03:15
全くその通りだと思います
横綱対決は褒めますし
朝青龍には感動しました
あとの上位は・・・
給与がよっぽどいいから
引退しないのは分かるが・・・
相撲人気はこれでは低迷する
気づいてくれよ!相撲協会
貴乃花に期待するしかないのかな・・・
書き込み御礼&レス
(
こーじ
)
2008-03-26 23:58:04
>屯田兵様
まぁ確かに、そうですけどね。
>サラパパ様
相撲協会からして目先の横綱対決の事しか、見てないですからね。
協会にはプロがいないようです。
まあ
(
サラパパ
)
2008-03-27 06:19:43
幹部は元横綱ばかりですからね・・・
横綱が全てという感じでしょうね
やはり体質が古いですよね
子どもが楽しめる雰囲気も
夢も無い業界です・・・
考えれば考えるほど
残念です・・・
現役時代の実績は
(
こーじ
)
2008-03-27 23:22:57
>サラパパ様
現役時代の実績は運営能力とは関係ないのにですね。
これは日本人の悪いクセで、名選手=名指導者という幻想があります。
いっその事、舞の海あたりを理事長にしない限り
ダメでしょうね。
そうなんですよね・・・
(
サラパパ
)
2008-03-28 15:03:01
まさしく実績と経営能力は無関係なんですよね
外部から人を招いたらどうなることやら
通常の企業では通じないことが
通じているでしょう
昨年が10億以上の利益にビックリしました
全盛期はいくらぐらい儲かっていたのでしょうか
恐ろしいことです・・・
Unknown
(
ゆか
)
2008-03-28 16:09:50
こーじさん、ありがとうございます。
幼い頃の相撲では、上位力士は、おとなしい感じでした。睨み合うくらいでしたね。
琴欧洲は気合の入った相撲を取れるように頑張ってもらわないといけないです。
親しらずのニュースがありました。
私は親しらずがありますが抜くの怖くなってきますね。
書き込み御礼&レス
(
こーじ
)
2008-03-28 23:56:38
>サラパパ様
世間の常識が角界では非常識という世界ですので。
金銭感覚も異常ですしね。
一般の人間が立ち入ると、付いていけないかもしれませんね。
>ゆか様
幸い私は親知らずはないので、よかったですよ。
小錦と故・北天佑が、もの凄い睨み合いをやって場内を沸かせてたのが、印象深いですよ。
Unknown
(
ゆか
)
2008-03-29 07:25:23
親知らずがなくていいですね。
肩が凝っちゃうと痛くなるけど、最近は痛みません。
まだ、はえてきてないので置いています。。。
小錦の睨み合いを見たことがあります。
目がギョロギョロしていましたね^^
朝青龍に睨まれると怖いそうですよ^^
ですね・・・
(
サラパパ
)
2008-03-29 21:56:49
本日読売系の相撲マガジンとその他
もう1冊読みましたが・・・
検閲が入っているのかな?という内容でした
大関陣に対するコメントが甘い・・・
国技だから誰も非難できないのかな???
したら問題ありなのかな???
書き込み御礼&レス
(
こーじ
)
2008-03-29 23:34:38
>ゆか様
いやぁ朝青龍と睨み合うには度胸がいりますよ。
小錦がらみで睨み合いが流行った時に禁止令が出た
事があったのですよ。
>サラパパ様
そりゃ、体制翼賛メディアですからね。
こういう場合は、普通の週刊誌の方が信憑性がありますからね。
特に武田頼政氏あたりの署名入りの記事は、かなりの確率で当っているでしょう。
仲間意識でやっているからダメですよ。
Unknown
(
ゆか
)
2008-03-30 06:27:46
朝青龍に睨まれると固まったそうです^^
禁止令を続けたらよかったのに・・・
そしたら、あまり感情を出さない琴欧洲も解説者にいろいろと言われなくて済んだなぁ。
力士たちは昨日、大阪を出て春巡業に向かいました。
ですね・・・
(
サラパパ
)
2008-03-30 22:07:59
1つの会社という仲間意識ですよね
よく考えてみると相撲て特殊ですよね
人前に出るときは着物・・・
以前、把瑠都関が六本木に
Tシャツ姿でトラブルに巻き込まれて
注意受けてましたからね
オフまで制約するとは
サラリーマンには考えられません
まあその分たくさん給与もらっているから
我慢なんでしょうが・・・
書き込み御礼&レス
(
こーじ
)
2008-03-31 00:20:46
>ゆか様
睨み合いは、今では稀少ではあるのですよ。
もともとポーカーフェイスの方が有利なのですけどね。
>サラパパ様
オフまで制約されるので、最近いい人材が入りづらくなっていると思われます。
イマドキの若者は、プライベートの時間をしっかり
取りたがりますのでね。
今の理事連中は、それが分かってないのですよ。
Unknown
(
ゆか
)
2008-03-31 15:33:48
睨み合い、勉強になりました^^
勝ちたいという気持ちが表情に出てくるでしょうね。
相撲の本を購入しました。
琴欧洲が休場をしましたので少しだけ写っています。
その通りですよね
(
サラパパ
)
2008-03-31 22:27:07
「相撲部屋に行けば腹いっぱい飯が食える」
そんなのいつの時代か・・・
企業も同じですが、いい人材が集まる
企業にはそれなりの魅力があります
魅力が無ければ老舗でも・・・落ちぶれます
今の柔道界も同じ状態なんだろうか???
書き込み御礼&レス
(
こーじ
)
2008-03-31 23:19:55
>ゆか様
やはりどんな手を使っても勝ちたいと思うのがプロですからね。
燃え盛る闘志は観る者を魅了しますが、横綱がこれをやるとマズイのです。
そんな事をしなくても十分強いのが横綱ですから。
>サラパパ様
イマドキ、飯が腹一杯食えるでは誰も動きません。
老舗がダメになる典型的なパターンが大相撲に起きてますね。
柔道は、それでも世界を相手に戦ってますから相撲よりはマシですけどね。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-01 17:08:20
そうですね。
横綱は神様と言われているほどですからね。
平常心でも強いはずです。
まわしを強く叩いていますが痛くないんでしょうか?
痛くないですよ
(
こーじ
)
2008-04-01 23:42:37
>ゆか様
まわしを叩くのは、決して痛くないです。
私も学生時代にベルトをマネして叩いてましたが、
いい音がするわりに痛くはないですよ。
横綱の定義については、後日書きます。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-02 20:20:04
痛くないんですね^^
すごく叩くと体に悪そうだけどね^^
横綱の定義を楽しみにしています^^
ありがとうございます
(
こーじ
)
2008-04-02 23:42:30
>ゆか様
叩くとポンポンと、いい音がしますのでね。
気合を入れる所作には、ちょうどいいようですよ。
特に‘悪名高い?’現理事長が、よくやってましたよ。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-03 12:42:23
いい音が出ますよね^^
琴光喜や朝青龍や安馬などから聞こえます。
気合を入れることも大変ですね。
理事長もやっていたのね。
琴欧洲ですが、トーナメント相撲で取組をして朝赤龍に負けました。治療中だから取組はさせないでほしかったです。ちなみに優勝は魁皇でした。
スポンサーとの兼ね合いが
(
こーじ
)
2008-04-03 23:27:52
>ゆか様
トーナメント相撲はスポンサーとの兼ね合いがあるので、嫌でも出ないといけないのかもしれません。
花相撲だから、不調力士は出ないほうがいいのですけどね。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-04 15:47:34
そうなんだ^^
琴欧洲は人気力士なのでスポンサーとしては出てほしいでしょうね。
今日は靖国神社で巡業です。
こちらは無料で見られて、お得です。
朝は寒くて昼間は暖かいので体調を崩しやすいです。
靖国ですか
(
こーじ
)
2008-04-04 23:39:01
>ゆか様
確かに寒暖の差が激しいので体調を崩しやすいですよね。
明治神宮の土俵入りは聞いた事がありますが、靖国神社での巡業とは初耳です。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-05 08:28:39
軽い花粉症なんですよ。
こーじさんは花粉症ですか?
靖国神社は昨年もしましたよ。
桜が満開で力士たちも気持ちよく取組ができたでしょうね。
私も花粉症です
(
こーじ
)
2008-04-06 00:02:55
>ゆか様
私も7年ほど前から花粉症になってます。
どうしても口を開けて寝るので風邪を引きやすいですね。
ミント系のガムを噛みながら仕事をしていると、
鼻のつまりがいくらか解消されます。
桜が満開の中の土俵入りは、風情があっていいですね。
外人力士の方が、喜ぶのでは?と思いますが。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-06 06:56:27
花粉症は、困りますよね~
私は、目のかゆみと、くしゃみとかあります。
今度、ミント系のガムを食べてみます^^
佐渡ヶ嶽部屋の周りは桜が満開みたいで、琴欧洲は風景を見てるでしょうね。
近くに桜並木が続いているようです^^
確かに
(
こーじ
)
2008-04-07 00:25:20
>ゆか様
目が痒いのは何とかなりますが、くしゃみと鼻水は
どうしようもありません。
薬を飲むと眠くなったり副作用が激しいですからね。
力士の連中も花粉症には苦しめられている者がいる
はずですよね。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-07 16:47:07
ミントのガムを買いました。
すぅ~として、いい感じでした。
薬は副作用が激しいんですね。
じゃ、車の運転はできないですね。
力士で花粉症の方は、確か高見盛だったような・・
取組のときに困りますね。
柔道の谷亮子選手が北京行きを決めましたね。
でも勝った選手は可愛そうですね。
柔道は
(
こーじ
)
2008-04-08 00:10:46
>ゆか様
柔道の場合は国際試合と国内の試合では全く戦い方が違いますから、このような事が起きます。
選手も最初から薄々知っては、いるようですよ。
だから井上康生が優勝しても、かなり厳しいと言われているのです。
車を運転するときは、ミント系のガムを噛みながらになりますね。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-08 16:32:58
柔道のことは知らないので勉強になりました。
国際試合になると実績がないといけないみたいね。
車の運転は集中したいですもんね。
車の運転は好きなんですよ^^
確かに
(
こーじ
)
2008-04-08 23:33:26
>ゆか様
確かに車の運転をするときに、鼻炎だと集中できずに危ないですよ。
運転は、楽しいのですが。
国際試合に勝とうと思うと選考方法も1パターンでは
ダメですよ。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-09 16:26:57
私は家の中以外はマスクをしていますよ。
車の運転、楽しいですよね。
国際試合も、いろいろとありますね。
春巡業も12日、13日のみになりました。
琴欧洲は、笑顔でファンサービスをしていると聞いて精神面では少し安心しました^^
マスクは大変でしょう
(
こーじ
)
2008-04-09 22:19:07
>ゆか様
車を運転する時はサングラスをかけているのですが、マスクをするとサングラスは曇るし怪しい姿に
なるので運転中は外してます。
寝るときは濡れティッシュを唇に当てて、マスクして寝ると口が渇かなくていいです。
春巡業に出られるという事は、それなりに回復したという事でしょうね。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-10 16:51:52
マスクは大変ですね。
サングラスをかけられて、かっこいいですね。
トンネルとか曇り空とかは見にくくないですか?
寝るときも対策が必要ですね。
現在は治療をしながら巡業に参加をしてるそうです。
サングラスは
(
こーじ
)
2008-04-10 23:35:42
>ゆか様
私の場合は、眩しいのに弱いので運転時は必ず着用する事にしているのです。
今のサングラスはトンネル内でも、それなりに見えるヤツがあります。
特にマラソンランナーが着用している種類はいいですね。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-11 16:40:08
眩しいときがありますね。
日よけををしてもダメなときがあるよ。
いいサングラスがあるね。
マラソンランナーは、そういえばサングラスをしていますね。
高橋尚子選手ですが、いろいろ挑戦するそうで、よかったですね。
ちょっとしたことでも
(
こーじ
)
2008-04-11 23:29:46
>ゆか様
マラソンランナーは、眩しいというちょっとした事でもタイムに影響しますからね。
だからサングラスをするようです。
高橋尚子には海外の賞金レースで世界記録を作って欲しいと思ってますよ。
国内レースを走っても自己満足でしかないですから。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-12 05:51:51
タイムに影響が出るんですかっ、
それは知らなかったです。
高橋尚子は海外のレースに出るといいね。
頑張ってほしいなぁ。
今日から3日間ほど急用がありパソコンをつつけません。 帰るとブログにきます(笑)
そうなのです
(
こーじ
)
2008-04-12 23:43:11
>ゆか様
素人に言わせると‘そんな事ぐらいで’と思う事でもトップアスリートにとっては気になるものでしょう。
プロゴルファーの宮里藍なども必ず着用しますからね。
スピードスケートの選手でも着用してます。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-16 16:57:37
宮里藍、そういえば着用していますね。
太陽が眩しすぎると、よくないね。
県外へ用事に行ってきました。
最近、花粉が多くて体調不良です。
春巡業が終わって、いよいよ夏場所ムードですね。
夏場所ムードになって欲しいけど
(
こーじ
)
2008-04-16 23:38:47
>ゆか様
夏場所ムードになって欲しいですが、世間では無視
されている感じです。
というのも相撲協会は文科省からの‘外部の人材を登用するように’という勧告を完全に無視していますので、マスコミも野球やサッカーの扱いに紙面を割いて相撲は無視している感じですよ。
残念な事ではありますが、自業自得ですね。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-17 16:28:51
そうなんですかぁ~。
そういえば、文部省から呼ばれていましたね。
相撲協会は無視したらダメね。
理事長はマスコミがイヤなのかなぁ~。
相撲人気が復活してほしいのにね。
それはですね
(
こーじ
)
2008-04-17 23:27:35
>ゆか様
外部から人を入れると親方衆の理事のポストが減るというセコイ考えのようです。
まったく現理事長は、自分ところの利益の事しか考えてないのですよ。
お先真っ暗です。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-18 16:20:27
そういう理由があったのね。
外部に知られたくないのもあるかもね。
改善が必要ですね。
琴欧洲は押しに負けないように体重を増やしていますよ。目標は8キロ増やすようです。
秘密主義は発展しません
(
こーじ
)
2008-04-18 23:06:08
>ゆか様
やはり秘密主義の組織は発展がありませんからね。
自分らが世間を無視していたら、手痛いしっぺ返しが来る事を彼らは分かってないのですね。
琴欧州は、どうしても重心が高いので体重の増量は必要不可欠ですが下半身中心でないとダメですよ。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-19 18:08:08
しっぺ返しがきそうです。
そうですね。下半身を中心に鍛えないとダメですね。
今は3キロぐらい増えていると思いますが逆効果かなー。159キロぐらいにするようです。
下半身が命です
(
こーじ
)
2008-04-19 23:58:36
>ゆか様
やはり相撲は下半身が命。
しっかりと四股踏みをして、体重を増やしていけば
まだまだ勝てるはずですからね。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-20 19:03:21
そうでしたね。
お相撲さんは四股踏みを、しっかりしないとね。
近いうちに手紙を書きますので、アドバイスとして、伝えたいと思います^^
そうですか
(
こーじ
)
2008-04-21 00:53:49
>ゆか様
相撲の基本は押しです。
同じ押しでも相手を根こそぎ持って行くのが重要。
そのためには柔軟な膝関節と股関節が必要不可欠、
柔軟な膝関節と股関節をモノにするのに一番効果的な
稽古が四股踏みです。
これは先代の佐渡ヶ嶽親方の名言です。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-22 18:31:45
千代大海は、突っ張って押していますね。
琴欧洲は組みに行くほうかなぁ。
押して、引かれる場合があるから気をつけないとね。
うん。押し相撲、大事です。
先代親方の名言、お詳しいですね^^
すごい♪
ただし
(
こーじ
)
2008-04-22 23:41:08
>ゆか様
ただし千代大海は、上半身のみの相撲ですから肘を痛めて精彩を欠いてます。
また下半身が脆いので、すぐにはたかれて前のめりに倒れるという醜態を曝しているのです。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-23 17:09:58
そうですね。
稽古の映像を見たことがありますが、筋肉トレーニングみたいなのをしていました。
四股が大事なのが、わかりますね^^
白人系は不利
(
こーじ
)
2008-04-23 23:45:16
>ゆか様
どうしても白人系の力士は足が長いので、重心が高く不利になりやすいのですよ。
なのに千代大海は、上半身だけ白人系の体になったと言って嬉しそうにしてました。
だから厳しいのですよ。
なお琴欧州は、しっかり四股を踏んでいる力士ですので ご安心を。
Unknown
(
ゆか
)
2008-04-25 15:12:40
移動します。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
横綱対決は褒めますし
朝青龍には感動しました
あとの上位は・・・
給与がよっぽどいいから
引退しないのは分かるが・・・
相撲人気はこれでは低迷する
気づいてくれよ!相撲協会
貴乃花に期待するしかないのかな・・・
まぁ確かに、そうですけどね。
>サラパパ様
相撲協会からして目先の横綱対決の事しか、見てないですからね。
協会にはプロがいないようです。
横綱が全てという感じでしょうね
やはり体質が古いですよね
子どもが楽しめる雰囲気も
夢も無い業界です・・・
考えれば考えるほど
残念です・・・
現役時代の実績は運営能力とは関係ないのにですね。
これは日本人の悪いクセで、名選手=名指導者という幻想があります。
いっその事、舞の海あたりを理事長にしない限り
ダメでしょうね。
外部から人を招いたらどうなることやら
通常の企業では通じないことが
通じているでしょう
昨年が10億以上の利益にビックリしました
全盛期はいくらぐらい儲かっていたのでしょうか
恐ろしいことです・・・
幼い頃の相撲では、上位力士は、おとなしい感じでした。睨み合うくらいでしたね。
琴欧洲は気合の入った相撲を取れるように頑張ってもらわないといけないです。
親しらずのニュースがありました。
私は親しらずがありますが抜くの怖くなってきますね。
世間の常識が角界では非常識という世界ですので。
金銭感覚も異常ですしね。
一般の人間が立ち入ると、付いていけないかもしれませんね。
>ゆか様
幸い私は親知らずはないので、よかったですよ。
小錦と故・北天佑が、もの凄い睨み合いをやって場内を沸かせてたのが、印象深いですよ。
肩が凝っちゃうと痛くなるけど、最近は痛みません。
まだ、はえてきてないので置いています。。。
小錦の睨み合いを見たことがあります。
目がギョロギョロしていましたね^^
朝青龍に睨まれると怖いそうですよ^^
もう1冊読みましたが・・・
検閲が入っているのかな?という内容でした
大関陣に対するコメントが甘い・・・
国技だから誰も非難できないのかな???
したら問題ありなのかな???
いやぁ朝青龍と睨み合うには度胸がいりますよ。
小錦がらみで睨み合いが流行った時に禁止令が出た
事があったのですよ。
>サラパパ様
そりゃ、体制翼賛メディアですからね。
こういう場合は、普通の週刊誌の方が信憑性がありますからね。
特に武田頼政氏あたりの署名入りの記事は、かなりの確率で当っているでしょう。
仲間意識でやっているからダメですよ。
禁止令を続けたらよかったのに・・・
そしたら、あまり感情を出さない琴欧洲も解説者にいろいろと言われなくて済んだなぁ。
力士たちは昨日、大阪を出て春巡業に向かいました。
よく考えてみると相撲て特殊ですよね
人前に出るときは着物・・・
以前、把瑠都関が六本木に
Tシャツ姿でトラブルに巻き込まれて
注意受けてましたからね
オフまで制約するとは
サラリーマンには考えられません
まあその分たくさん給与もらっているから
我慢なんでしょうが・・・
睨み合いは、今では稀少ではあるのですよ。
もともとポーカーフェイスの方が有利なのですけどね。
>サラパパ様
オフまで制約されるので、最近いい人材が入りづらくなっていると思われます。
イマドキの若者は、プライベートの時間をしっかり
取りたがりますのでね。
今の理事連中は、それが分かってないのですよ。
勝ちたいという気持ちが表情に出てくるでしょうね。
相撲の本を購入しました。
琴欧洲が休場をしましたので少しだけ写っています。
そんなのいつの時代か・・・
企業も同じですが、いい人材が集まる
企業にはそれなりの魅力があります
魅力が無ければ老舗でも・・・落ちぶれます
今の柔道界も同じ状態なんだろうか???
やはりどんな手を使っても勝ちたいと思うのがプロですからね。
燃え盛る闘志は観る者を魅了しますが、横綱がこれをやるとマズイのです。
そんな事をしなくても十分強いのが横綱ですから。
>サラパパ様
イマドキ、飯が腹一杯食えるでは誰も動きません。
老舗がダメになる典型的なパターンが大相撲に起きてますね。
柔道は、それでも世界を相手に戦ってますから相撲よりはマシですけどね。
横綱は神様と言われているほどですからね。
平常心でも強いはずです。
まわしを強く叩いていますが痛くないんでしょうか?
まわしを叩くのは、決して痛くないです。
私も学生時代にベルトをマネして叩いてましたが、
いい音がするわりに痛くはないですよ。
横綱の定義については、後日書きます。
すごく叩くと体に悪そうだけどね^^
横綱の定義を楽しみにしています^^
叩くとポンポンと、いい音がしますのでね。
気合を入れる所作には、ちょうどいいようですよ。
特に‘悪名高い?’現理事長が、よくやってましたよ。
琴光喜や朝青龍や安馬などから聞こえます。
気合を入れることも大変ですね。
理事長もやっていたのね。
琴欧洲ですが、トーナメント相撲で取組をして朝赤龍に負けました。治療中だから取組はさせないでほしかったです。ちなみに優勝は魁皇でした。
トーナメント相撲はスポンサーとの兼ね合いがあるので、嫌でも出ないといけないのかもしれません。
花相撲だから、不調力士は出ないほうがいいのですけどね。
琴欧洲は人気力士なのでスポンサーとしては出てほしいでしょうね。
今日は靖国神社で巡業です。
こちらは無料で見られて、お得です。
朝は寒くて昼間は暖かいので体調を崩しやすいです。
確かに寒暖の差が激しいので体調を崩しやすいですよね。
明治神宮の土俵入りは聞いた事がありますが、靖国神社での巡業とは初耳です。
こーじさんは花粉症ですか?
靖国神社は昨年もしましたよ。
桜が満開で力士たちも気持ちよく取組ができたでしょうね。
私も7年ほど前から花粉症になってます。
どうしても口を開けて寝るので風邪を引きやすいですね。
ミント系のガムを噛みながら仕事をしていると、
鼻のつまりがいくらか解消されます。
桜が満開の中の土俵入りは、風情があっていいですね。
外人力士の方が、喜ぶのでは?と思いますが。
私は、目のかゆみと、くしゃみとかあります。
今度、ミント系のガムを食べてみます^^
佐渡ヶ嶽部屋の周りは桜が満開みたいで、琴欧洲は風景を見てるでしょうね。
近くに桜並木が続いているようです^^
目が痒いのは何とかなりますが、くしゃみと鼻水は
どうしようもありません。
薬を飲むと眠くなったり副作用が激しいですからね。
力士の連中も花粉症には苦しめられている者がいる
はずですよね。
すぅ~として、いい感じでした。
薬は副作用が激しいんですね。
じゃ、車の運転はできないですね。
力士で花粉症の方は、確か高見盛だったような・・
取組のときに困りますね。
柔道の谷亮子選手が北京行きを決めましたね。
でも勝った選手は可愛そうですね。
柔道の場合は国際試合と国内の試合では全く戦い方が違いますから、このような事が起きます。
選手も最初から薄々知っては、いるようですよ。
だから井上康生が優勝しても、かなり厳しいと言われているのです。
車を運転するときは、ミント系のガムを噛みながらになりますね。
国際試合になると実績がないといけないみたいね。
車の運転は集中したいですもんね。
車の運転は好きなんですよ^^
確かに車の運転をするときに、鼻炎だと集中できずに危ないですよ。
運転は、楽しいのですが。
国際試合に勝とうと思うと選考方法も1パターンでは
ダメですよ。
車の運転、楽しいですよね。
国際試合も、いろいろとありますね。
春巡業も12日、13日のみになりました。
琴欧洲は、笑顔でファンサービスをしていると聞いて精神面では少し安心しました^^
車を運転する時はサングラスをかけているのですが、マスクをするとサングラスは曇るし怪しい姿に
なるので運転中は外してます。
寝るときは濡れティッシュを唇に当てて、マスクして寝ると口が渇かなくていいです。
春巡業に出られるという事は、それなりに回復したという事でしょうね。
サングラスをかけられて、かっこいいですね。
トンネルとか曇り空とかは見にくくないですか?
寝るときも対策が必要ですね。
現在は治療をしながら巡業に参加をしてるそうです。
私の場合は、眩しいのに弱いので運転時は必ず着用する事にしているのです。
今のサングラスはトンネル内でも、それなりに見えるヤツがあります。
特にマラソンランナーが着用している種類はいいですね。
日よけををしてもダメなときがあるよ。
いいサングラスがあるね。
マラソンランナーは、そういえばサングラスをしていますね。
高橋尚子選手ですが、いろいろ挑戦するそうで、よかったですね。
マラソンランナーは、眩しいというちょっとした事でもタイムに影響しますからね。
だからサングラスをするようです。
高橋尚子には海外の賞金レースで世界記録を作って欲しいと思ってますよ。
国内レースを走っても自己満足でしかないですから。
それは知らなかったです。
高橋尚子は海外のレースに出るといいね。
頑張ってほしいなぁ。
今日から3日間ほど急用がありパソコンをつつけません。 帰るとブログにきます(笑)
素人に言わせると‘そんな事ぐらいで’と思う事でもトップアスリートにとっては気になるものでしょう。
プロゴルファーの宮里藍なども必ず着用しますからね。
スピードスケートの選手でも着用してます。
太陽が眩しすぎると、よくないね。
県外へ用事に行ってきました。
最近、花粉が多くて体調不良です。
春巡業が終わって、いよいよ夏場所ムードですね。
夏場所ムードになって欲しいですが、世間では無視
されている感じです。
というのも相撲協会は文科省からの‘外部の人材を登用するように’という勧告を完全に無視していますので、マスコミも野球やサッカーの扱いに紙面を割いて相撲は無視している感じですよ。
残念な事ではありますが、自業自得ですね。
そういえば、文部省から呼ばれていましたね。
相撲協会は無視したらダメね。
理事長はマスコミがイヤなのかなぁ~。
相撲人気が復活してほしいのにね。
外部から人を入れると親方衆の理事のポストが減るというセコイ考えのようです。
まったく現理事長は、自分ところの利益の事しか考えてないのですよ。
お先真っ暗です。
外部に知られたくないのもあるかもね。
改善が必要ですね。
琴欧洲は押しに負けないように体重を増やしていますよ。目標は8キロ増やすようです。
やはり秘密主義の組織は発展がありませんからね。
自分らが世間を無視していたら、手痛いしっぺ返しが来る事を彼らは分かってないのですね。
琴欧州は、どうしても重心が高いので体重の増量は必要不可欠ですが下半身中心でないとダメですよ。
そうですね。下半身を中心に鍛えないとダメですね。
今は3キロぐらい増えていると思いますが逆効果かなー。159キロぐらいにするようです。
やはり相撲は下半身が命。
しっかりと四股踏みをして、体重を増やしていけば
まだまだ勝てるはずですからね。
お相撲さんは四股踏みを、しっかりしないとね。
近いうちに手紙を書きますので、アドバイスとして、伝えたいと思います^^
相撲の基本は押しです。
同じ押しでも相手を根こそぎ持って行くのが重要。
そのためには柔軟な膝関節と股関節が必要不可欠、
柔軟な膝関節と股関節をモノにするのに一番効果的な
稽古が四股踏みです。
これは先代の佐渡ヶ嶽親方の名言です。
琴欧洲は組みに行くほうかなぁ。
押して、引かれる場合があるから気をつけないとね。
うん。押し相撲、大事です。
先代親方の名言、お詳しいですね^^
すごい♪
ただし千代大海は、上半身のみの相撲ですから肘を痛めて精彩を欠いてます。
また下半身が脆いので、すぐにはたかれて前のめりに倒れるという醜態を曝しているのです。
稽古の映像を見たことがありますが、筋肉トレーニングみたいなのをしていました。
四股が大事なのが、わかりますね^^
どうしても白人系の力士は足が長いので、重心が高く不利になりやすいのですよ。
なのに千代大海は、上半身だけ白人系の体になったと言って嬉しそうにしてました。
だから厳しいのですよ。
なお琴欧州は、しっかり四股を踏んでいる力士ですので ご安心を。