コメント
Unknown
(
painfulnight
)
2019-06-02 23:44:23
キングギドラの光線もギザギザのほうが描きやすいからだったような気がします。
直線だと、首が動き回るので合わせにくいみたいな。
スペシウム光線のように固定しやすいポーズにはできませんもんね
そういうところから光線のバリエーションが増えていったのかなー、と。
マイナスをプラスに変えるのは昔の特撮の素晴らしいところですよね!
いらっしゃいませ
(
こーじ
)
2019-06-03 22:58:42
>painfulnight様
まさしく‘マイナスをプラスに替える’というのが円谷特撮の真髄ですよね。
円谷プロの旧社屋を見たら、とてもじゃないが近未来の特撮作品を作っている会社とは思えないものでしたけど、だからこそ‘ああしたい’‘こうしたい’という想像力が沸いていたのだと思います。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
直線だと、首が動き回るので合わせにくいみたいな。
スペシウム光線のように固定しやすいポーズにはできませんもんね
そういうところから光線のバリエーションが増えていったのかなー、と。
マイナスをプラスに変えるのは昔の特撮の素晴らしいところですよね!
まさしく‘マイナスをプラスに替える’というのが円谷特撮の真髄ですよね。
円谷プロの旧社屋を見たら、とてもじゃないが近未来の特撮作品を作っている会社とは思えないものでしたけど、だからこそ‘ああしたい’‘こうしたい’という想像力が沸いていたのだと思います。