コメント
手探りの作品感
(
うるぱぱ
)
2006-10-20 23:49:39
マックスは単体では好きなキャラクターですが、
放映当時は私はかなりのアンチだったなぁ^_^;
元の作品の完成度が高くて好評だったからこそ
リメイクされるのであって、それと同等・もしくは
超えるとなると中々難しいものがあるのでしょうが、
確かにもう一捻り欲しかったところはありましたね。
しかしながら、今にして思えば有名な脚本家や監督が
多数参加して、様々な試みで各話が作られたバラエティに
富んだ作品でした。
追記
(
うるぱぱ
)
2006-10-21 00:02:52
すいません、途中で投稿しちゃいました。
ただ、当初のマックスって最強・最速が売りだったと
思うのですが、作中でのテーマの『環境破壊への警告』についても
その辺りの具体的な描写はまったく見られず、
怪獣が出現した後に『環境破壊』という言葉だけで
片付けられていましたからね。リメイクの話もですが
伝えたいテーマをもうちょっと掘り下げて欲しかった
感はあります。
それでもスタッフの方々は、頑張って手探りながらも
一生懸命におもしろい作品にしようと言う努力は
随所に伝わっていましたからね。
ネクサスやマックスでの良いところがメビウスで
活かされていると思うので、今ではマックスも個人的に
評価しています(^^ゞ
Unknown
(
まみ
)
2006-10-21 05:39:16
「別の怪獣でも…」ていうのは、私も思いました^^;
でもゼットンは、画と音楽がすごく迫力があったので、ここに立って悪行を尽くすのはゼットンがぴったりなような気がしました^▽^……最後は弱かったけど…
リメイクするなら、もともとあるキャラクター性をしっかりというか、うまくというか、活かしてほしいなと、私も思います☆
書き込み御礼&レス
(
こーじ
)
2006-10-21 08:24:09
>うるぱぱ様
例えば前後編モノでやるという手などがリメイク作品の
成功する方法の1つかもしれません。
そうすれば掘り下げも上手くいきますからね。
マックスは多彩なスタッフが特徴でしたから、それぞれ特色ある作品が多かったです。メビウスではマックスでの経験が生かされてますね。
環境破壊というテーマは取ってつけたようで今イチ説得力に欠けましたが。
>まみ様
ゼットンはリアルタイムで見た事のない世代にはインパクトがあったでしょうね、私も大いに楽しみにしてましたから。メビウスではマックスでのリメイクの経験がかなり
生きてますね。
そうですねえ…
(
Mike145
)
2006-10-21 09:36:26
勿論昔の怪獣が登場するのに反対ではないのですが。懐かしさもありますし。ただ、最近上の子がメビウスオリジナルの怪獣が登場しないのが、何だか不満みたいな事を言ってました。
書き込み御礼&レス
(
こーじ
)
2006-10-21 21:27:20
>Mike様
我々の世代としては懐かしくともリアルタイムの世代には不満がありますよね。
それぞれの作品を代表するオリジナルキャラが、絶対に
必要ですよ。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
放映当時は私はかなりのアンチだったなぁ^_^;
元の作品の完成度が高くて好評だったからこそ
リメイクされるのであって、それと同等・もしくは
超えるとなると中々難しいものがあるのでしょうが、
確かにもう一捻り欲しかったところはありましたね。
しかしながら、今にして思えば有名な脚本家や監督が
多数参加して、様々な試みで各話が作られたバラエティに
富んだ作品でした。
ただ、当初のマックスって最強・最速が売りだったと
思うのですが、作中でのテーマの『環境破壊への警告』についても
その辺りの具体的な描写はまったく見られず、
怪獣が出現した後に『環境破壊』という言葉だけで
片付けられていましたからね。リメイクの話もですが
伝えたいテーマをもうちょっと掘り下げて欲しかった
感はあります。
それでもスタッフの方々は、頑張って手探りながらも
一生懸命におもしろい作品にしようと言う努力は
随所に伝わっていましたからね。
ネクサスやマックスでの良いところがメビウスで
活かされていると思うので、今ではマックスも個人的に
評価しています(^^ゞ
でもゼットンは、画と音楽がすごく迫力があったので、ここに立って悪行を尽くすのはゼットンがぴったりなような気がしました^▽^……最後は弱かったけど…
リメイクするなら、もともとあるキャラクター性をしっかりというか、うまくというか、活かしてほしいなと、私も思います☆
例えば前後編モノでやるという手などがリメイク作品の
成功する方法の1つかもしれません。
そうすれば掘り下げも上手くいきますからね。
マックスは多彩なスタッフが特徴でしたから、それぞれ特色ある作品が多かったです。メビウスではマックスでの経験が生かされてますね。
環境破壊というテーマは取ってつけたようで今イチ説得力に欠けましたが。
>まみ様
ゼットンはリアルタイムで見た事のない世代にはインパクトがあったでしょうね、私も大いに楽しみにしてましたから。メビウスではマックスでのリメイクの経験がかなり
生きてますね。
我々の世代としては懐かしくともリアルタイムの世代には不満がありますよね。
それぞれの作品を代表するオリジナルキャラが、絶対に
必要ですよ。