コメント
 
 
 
まったく同感です (ある)
2010-05-09 12:50:36
名作といわれるアニメも

「初回放送では不評で打ち切り」
しかし「再放送で人気に火が付き」
・・・といったケースが少なくないですよね。

最近の深夜アニメなど
「DVD売り上げ」→「次シリーズへの生命線」に
なっていますから

再放送などやっていられないようです。

残念。
朝アニメでもDVD販売は放送中から始まるし・・・。

「フレッシュ・プリキュア」なんて再放送やってたら
国民的アニメになる可能性あったのに・・・。

数少ない例として「ケロロ軍曹」が
翌日深夜にプラス1話で再放送してますが、
こういうサービスが番組を育てる事も理解して欲しいですね。
 
 
 
使い捨てならぬ・・・・ (こーじ)
2010-05-09 22:18:52
>ある様
‘使い捨て’ならぬ‘作り捨て’ですよね。
 作るやいなやDVD化して売り出すというので全く見てない人たちは とっかかりがないので見たら本来なら面白いのに見ずに終わるというケースが多々ありますよ。

 ガンダムやヤマトなどは再放送から人気が出たという事をテレビ関係者は知らないのでしょうかね。
 
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。