ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

純粋に(purely)

2022年01月01日 23時30分50秒 | 宗教と私と仕事

純粋に(purely)

純粋にエロく、

純粋に欲望を持ち、

純粋に努力をし、

純粋に善に帰依すと、

純粋に守り、

純粋に導き、

純粋に愛し、

純粋に学び、

純粋に感動し、

人の喜びも、

人の欲望も、

人の愛も、

人の悪は許さず、

策を用いず、

純粋に法を説く。

師を胸に、

野に捨てられし刀、

法を切らんとするか、

悪を切らんとするか、

人と共に純粋に生きらん。

苦難は転換したなり、

今、谷に入らんか…

楽しむか…

人であり、

何者でもなく人である。


Purely erotic,
Purely desire, 
Purely effort, 
Purely devoted to goodness,
Purely protect (promise, contract, oath),
Purely guide,
Purely love, 
Purely learn,
Purely impressed,

People's joy,
People's desires,
People's love, 
I do not forgive the evil of people,
Without using a trick,
Purely preach the law. 
With the teacher in my chest,

A sword thrown away in the field,
Do you want to cut the law?
Do you want to cut off evil?
Live purely with people. 

As soon as the hardships have changed,
Do you want to enter the valley now ...
Do you enjoy ...
Being a person,
You are yourself, not anything else. You are a person.

 

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課題が見つかりました。スマフォでは動きません。

2022年01月01日 19時11分26秒 | ゲーム開発(Game development)

タッチで選択できるようにします。

 

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一応、課程は完了です。

2022年01月01日 18時31分40秒 | ゲーム開発(Game development)

一応、課題は完了しました。

いろいろ自分なりにチューニングします。

リンクは、前の記事からかブックマークを最新にしています。

カーゲーム

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4日から祈りに入ります。

2022年01月01日 16時06分43秒 | 宗教と私と仕事

javascriptのカーゲームのコーデイングをそれまでに終わらせます。

1月4日祈りに入り10時間唱題します。

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カーゲーム(ラップタイムの表示)

2022年01月01日 15時19分24秒 | ゲーム開発(Game development)

ラップタイムの表示

function time_str(val){
   sec  = parseInt(val);
   ms = parseInt((val- sec)*100);
   mi   = parseInt(sec/60);
   return(""+ mi + "'" +  ( '00' + sec%60 ).slice(-2) + "." + ( '00' + ms ).slice(-2));
}

var fnt_s = "40px 'MS Pゴシック'";
var fnt_m = "50px 'MS Pゴシック'";
var fnt_l = "120px 'MS Pゴシック'";
var moj_s = 40;
var moj_m = 50;
var moj_l = 120;

これば、moj_x だけで描画できます。

function draw_text(text, x, y, col, fnt, moj){
    ctx.font = fnt;
    wx = x - text.length*20/2;
    wy = y - moj/2;
    ctx.fillStyle = "block";
    ctx.fillText(text, x + 2, y + 2);
    ctx.fillStyle = col;
    ctx.fillText(text, x, y);
 
}

 道路の描画のループの外(draw_car(…)の場所にidxで置き換えています。)

        if(idx === 0){
           ctx.drawImage(img_title, 120, 120);
           draw_text("[A] start game",400, 320, WHITE, fnt_m, moj_m);
           move_car(0)
           if(keyw2 != 0){
               init_car()
               idx = 1;
               tmr = 0;
               laps = 0;
               rec = 0;
               recbk = 0;
               for(i=0; i < LAPS; i++){
                 laptime[i] = "0'00.00";
               }
           }
        }
        if(idx === 1){
           n = 3 - parseInt(tmr/60);
           draw_text("" + n,400, 240, YELLOW, fnt_l, moj_l);
           if(tmr >= 179){
              idx = 2;
              tmr = 0;
           }
        }
        if(idx === 2){
           if(tmr < 60){
              draw_text("Go!", 400, 240, RAD, fnt_l, moj_l);
           }
           rec = rec + 1/60;
           drive_car(keyw, keyw2);
           move_car(1);
        }
        if(idx === 3){
           if(tmr === 1){
              z = 1;
           }
           if(tmr === 30){
              z = 1;
           }
           draw_text("GOAL!", 400, 240, RAD, fnt_l, moj_l);
           car_spd[0] =  car_spd[0]*0.96;
           car_y[0] = car_y[0] + car_spd[0]/100;
           move_car(1);
           if(tmr > 60*8){
              idx = 0;
           }
           
        }

 

 

カーゲーム(ラップタイムの表示)

 

 

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カーゲーム(スタート、ゴールをつけました)

2022年01月01日 09時17分16秒 | ゲーム開発(Game development)

カーゲーム(スタート、ゴール表示)

ゴールは、ゼロ・カーを動かす時にCMAXを超えたときIDX3に3を編集し終わります。

何秒後にか再スターします。

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