「ソーシャルメディア調査報告書」によると、国内のフェイスブック利用者は男女比が58対42ですが、1日1回以上ログインする女性は男性の2倍以上だそうです。
ツイッターの利用目的1位は暇つぶし、2位が趣味などに関する情報収集に対して、フェイスブックはリアルな友人とのコミュニケーションが圧倒的に多くなっています。
フェイスブックを利用する女性は、リアル(現実)でのコミュニケーションの補完として使用しています。
現実でのコミュニケーション能力も高く、繋がりを大事にする女性のマーケティング利用価値は高まります。
ツイッターの利用目的1位は暇つぶし、2位が趣味などに関する情報収集に対して、フェイスブックはリアルな友人とのコミュニケーションが圧倒的に多くなっています。
フェイスブックを利用する女性は、リアル(現実)でのコミュニケーションの補完として使用しています。
現実でのコミュニケーション能力も高く、繋がりを大事にする女性のマーケティング利用価値は高まります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます