顧客感動とは、「顧客の理想をさらに上回ったことで顧客が感動を感じる」状況のことをいいます。
Customer Delightの略で「CD」と呼ばれています。
「満足」を上回り相手を「感動」の域にまで導く為には、顧客の「期待値」を大きく上回る必要があります。
顧客満足を感動のレベルまで引き上げ、絶対的顧客の獲得により、企業は継続的な経営の安定と拡大につながります。
Customer Delightの略で「CD」と呼ばれています。
「満足」を上回り相手を「感動」の域にまで導く為には、顧客の「期待値」を大きく上回る必要があります。
顧客満足を感動のレベルまで引き上げ、絶対的顧客の獲得により、企業は継続的な経営の安定と拡大につながります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます