今日のゲスト投稿は、視力とサウンドリーディングにブログを書く素敵なミーガンから来ています。 私たちは最近、ニコラスとアルファベットの文字に取り組んでいて、彼がそれらの文字を書く方法を学ぶことに近づくにつれて、私はそれを容易にするためにいくつかのヒントやトリックを探しています。 驚くべきことに、ミーガンは今日私たちとそのすべてを共有しています! あなたの子供に自分の名前を書くように教えることは困難な作業のように思えるかもしれませんが、Meeghanはあなたとあなたの子供の両方のためにそれをシンプルで楽しくするための素晴らしいアイデアを共有しています!
自由選択の時間の間に、ジャクソン夫人(すべての名前は偽名とビネット架空のものです)は、彼女の就学前の教室の周りを移動します。彼女の学生はセンターで忙しいです - 劇的な演劇に従事する人もいれば、日記で働いている人もいれば、科学センターで動物を描いている人もいます。カルメンはジャクソン夫人を見上げてテーブルを渡し、"ヘビはどうやって書くのですか?"
ジャクソン夫人は、書き始めたばかりの生徒たちを見回す。カルメンのように、すべての文字の名前を知っている学生の中には、それらのほとんどを正確に生産できる人もいます。しかし、カルメンのクラスメートの多くはまだ自分の名前を書くことを学んでいて、他の人はまだ絵と書き方の違いを知りません。ジャクソン夫人は、自分の発達の中で、生徒たちがこんなにいろいろな場所にいるのに、どうして生徒たちを助けることができるでしょうか。
ジャクソン夫人はどのように答えるべきですか。彼女はその単語の文字に名前を付けるべきですか。単語内の音に焦点を当てますか?カルメンに"最高の推測"を書き留め、彼女のハードワークを賞賛するように奨励しますか?そして、ジャクソン夫人は次の子供をどのように助けるべきでしょうか?
就学前の教師の多くは、教室で筆記資料を用意し、学校の日中に書く機会を提供することで、早期執筆の重要性を認識しています(Gerde & Bingham, 2012)。しかし、ジャクソン夫人のような教師が生徒に明示的な書き込み指導を提供したい場合、一般的な教室でのスキルレベルの多様性は本当の課題を提示します。就学前の教師は、子供のための指導を個別化するのに役立つ早期の書き込みに関する研究を適用する方法についての限られた実践的なガイダンスを受けています。当然のことながら、最近の研究では、子どもたちが執筆活動の次のステップに進むのを助けるために適切に足場の指導を行う方法を理解している教師はほとんどいないことが示されています(Gerde & Bingham, 2012)。
この記事では、教師が子供の文章を簡単に評価し、子どもたちが開発の次のステップに進むのを助けるために使用できる簡単なフレームワークを提供します。私たちは、早期のライティングスキルを育成することが重要である理由、幼い子供たちの中で一般的に書く方法、そして教師がこの開発を積極的にサポートする方法について取り上げます。一般的な就学前の教室に現れる可能性のある4人の生徒と、教師が早期書き込みの理解をどのように利用して、これらの生徒の指導を形作ることができるかについて詳しく説明します。
また、センター、ジャーナリング、朝のメッセージなど、一般的な教室のコンテキストに個別化された書き込み指示を適用するための例と具体的な提案も提供します。この記事は、教師がすべての学生に対する早期のライティングサポートを個別化すると同時に、執筆を通じて他の重要な初期リテラシースキルを育成するのに役立ちます。
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