ここ北海道を、始めとした豪雪地帯にのみ存在し冬季間の非常に頼もしく無くてはならないSPECIALな重機ですが、トミカシリーズ中にもやっと大待望の1台がリリースされ私の大好きな3種類を揃い組みとできましたが、何と言ってもズッシリ思いダイキャスト製による確かな手応えのある特徴もファンには喜ばしい仕様だえると思います。
私が、雪国に決して欠かす事のできないSPECIAL車両として3種揃い組みとしたトミカのコマツ・モーターグレーダー/日立建機・ホールローダー/ローターリー車ですが、やはり!ローターリー車がダントツ1番の重量級です。
私は、もう1台ばかり雪国の頼もしい1台として揃えたい車両があるのですが、そのユンボの仕様が、バケット仕様とされていない点とタイヤ(トレッドパターン)形状が今1つ確りと再現されていない点で保留中としています。
やはり!あの重機特有・独特の駆動力重視とされたラグパターン等のタイヤ形状・トレッドパターンを忠実に再現されておこそファンを納得させれる重要な要素であると思います。
私が、雪国に決して欠かす事のできないSPECIAL車両として3種揃い組みとしたトミカのコマツ・モーターグレーダー/日立建機・ホールローダー/ローターリー車ですが、やはり!ローターリー車がダントツ1番の重量級です。
私は、もう1台ばかり雪国の頼もしい1台として揃えたい車両があるのですが、そのユンボの仕様が、バケット仕様とされていない点とタイヤ(トレッドパターン)形状が今1つ確りと再現されていない点で保留中としています。
やはり!あの重機特有・独特の駆動力重視とされたラグパターン等のタイヤ形状・トレッドパターンを忠実に再現されておこそファンを納得させれる重要な要素であると思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます