バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

生きづらい世の中になりました。

2024-12-13 07:49:56 | 日常

一昨日からniftymailがアクセス出来なくなり

何回も繰り返したら何かの基準に引っ掛かりアクセスが24時間出来なくなりました・・

そして昨日24時間過ぎたであろう頃再びアクセスを試みて開こうとしましたが、従来IDを入れてパスワードを入れればアクセス出来たのが数週間前からワンタイムパスワードを受信して受けた数字を入力すればアクセス出来たのに、先だってからワンタイムパスワードが受信出来ません。

調べたらワンタイムパスワードを発信する先方の番号が変わり僕の携帯は不審な番号と認識してしまい受信出来なくなったのです

Niftyに電話をするも機械式受信で該当する部署が分かりません。何度か試みるも用を足さずにありとあらゆる該当するかも知れない機械受信の番号にアクサスしましたが・・又不審アクセスと認識されて再度24時間アクセス禁止になったらどうしようと心臓バクバク・・・

何とかやっているうちにオペレーターサービスの項目に繋がりました

僕の第一声が「やっと声がするところに繋がりました」と言いましたら相手が「どうなされましたか?」との会話になり嬉しくて嬉しくて今までの経過を話しました。

パソコン上での従来のIDとパスワードでアクセスしたいのですが・・と話したら今ここで切り替えられますよ、との話にどっと疲れが出まして直ぐに切り替えて下さいとお願いしました。

オペレーターは入力画面から昔のIDとパスワードで入れますよ。だけどパスワードを変更して下さいね・・

僕は嬉しくなり今すぐしますのでこのまま受話口にいて下さいとお願いしまして、早速パスワードを変更してアクセスを試みました

やっとメールが開けました。嬉しくオペレーターに何度も何度もお礼を言い。又何かありましたらお電話下さいね。の言葉に頼りにしてますありがとう。でやっとメールが復活しました。

業者からの折り返しメールを待っていた僕はやっとホットしました

数年前に東北電力に訪ねたい事があり昔訪れた塩釜営業所に出かけて聴きに行きましたらもう営業所は入り口全てはクローズになっており問い合わせも全てメールでしなければならなくなりました。

かなりショックを受けました。

結局そのままにして今になります。

僕みたいな年寄りには難しくて今の世を渡り歩くにはかなりの困難が付きまといます。

僕はアナログ人間と豪語しておりますが。社会は生きて行くなと言われているようで・・・

昨日はなんとか成功しましたがこれからも難儀ですね~

パソコンやスマホに疎い人間は生きにくい事を実感しました。

 

それでは独り身の孤独な年寄りを改めて実感しました

 

泣きたくなります。

 

 

 

 

 

皆さまはどうぞ今日も無事安泰な日々をお過ごしくださいね

 

今見ましたらブログ開設から4919日だそうで・・良く行く日だそうです・・良かった~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東西南北変化の嵐 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-12-13 11:40:08
けんすけさん😊
良く行く⤴⤴
素敵な日ですね〜🎀
何でもかんでもデジタル化⤵
にっちもさっちも行かない時😣
泣きたくなっちゃいますね💧
私もアナログ人間です〜😅
パソコンなんて40過ぎて初めて触りました😆💦
今もずっと苦手ですが🌀
お仕事では使わなくてはならず💦
しかも操作案内もあります😱
苦手な人間が教えるって〜😅
だから一生懸命覚えてご案内して🎀
解決した時は私の方が喜んじゃいます🥰
又お電話受けた時は😊けんすけさんと思って心を込めてご案内します🍀
けんすけさんのお悩みが解決して😊コールセンターの需要もあるなぁ〜って嬉しくなりました🎀
又お困りの際は😊いつでもお気軽にお問い合わせ下さいませ✨
けんすけさんからのお電話楽しみにお待ちしています〜🍀
エヘヘ😆💕
返信する
aokun115さんこんばんわ (けんすけ)
2024-12-13 20:29:00
>aokun115 さんへ
有難うございます
嬉しく拝見しましたよ~
昨日は本当に困ってしまいメールがやり取り出来ないと全く仕事にならないのです。データーのやり取りも出来ないと困るのです。
最近元請け会社さんから協力会社の作業員名簿の提出を求められ協力会社数社に名簿の送付を頼んでいたのに開けなかったらもう最悪で懸命にメール開通に頑張りましたよ
今日、早速ニフティからアンケートが送られて来ました
僕はどんなに困ったか詳しく書いて
オペレータまでつながった時嬉しくて涙が出そうになったと書きました
全て機械任せのオペレーションに嘆き人間の案内は必ず必要で人の声でのインフォメーションの必要を一生懸命かきました。
だから満足度は50/100点の評価を送りました。
そうですか・・コールセンターでのお仕事ですか。是非とも頑張ってお客様のお手伝いをしてあげてくださいね。
有難うございました。
お休みなさい~寝ますね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。