昨日来店して頂いたお客様より、「この店雰囲気良くなったわよね」と言われました。
オープン当初来店して頂いてたのですが、7年間店を離れ他店に…友達から「あの店変わったから行ってみたら」と言われ今年の2月より再来して下さっています。
以前は店全体が暗く、パーマをかけていても誰も手伝いにも来ないし、鏡越しに睨みつける様に見られて…
皆、仲が悪いんだなぁ~ 雰囲気悪いなぁ~と思っちゃったのよ。
今日は二人がかりだったから、両方(パーマ、カラー)なのに2時間半で終わったじゃない。
このお客様は、「お昼時間までには帰りたいの、お父さんのご飯がね~」と、おっしゃっていました。
店の雰囲気作り、受付で立っている時も気をつけねば。
有り難いお言葉でした。
オープン当初来店して頂いてたのですが、7年間店を離れ他店に…友達から「あの店変わったから行ってみたら」と言われ今年の2月より再来して下さっています。
以前は店全体が暗く、パーマをかけていても誰も手伝いにも来ないし、鏡越しに睨みつける様に見られて…
皆、仲が悪いんだなぁ~ 雰囲気悪いなぁ~と思っちゃったのよ。
今日は二人がかりだったから、両方(パーマ、カラー)なのに2時間半で終わったじゃない。
このお客様は、「お昼時間までには帰りたいの、お父さんのご飯がね~」と、おっしゃっていました。
店の雰囲気作り、受付で立っている時も気をつけねば。
有り難いお言葉でした。
どうしても髪が切りたくて近所の美容室に飛び込んだんですが、担当してくれた美容師さんのメイク!
目の上が真っ黒で付け睫毛。第一印象が性格悪そう~おまけに目が悪いらしく目を細めながら仕事してるの。コンタクトか眼鏡かければいいのに~。
本人は目を大きく見せたいみたいだけど正直恐かったです。
第一印象大切ですね。
世の中の一切のものは常に変化し生滅して、永久不変なものはないということ・・。
「あなたは変わりたくなくても、周りの環境はどんどん変わってしまうんですよ」
ということ。。
そうなんですよね・・。変わっていくものですし、、変わっていかなければならないものなんですよね。。。
「職場とは、働く場所でじゃないですよ。 職場とは、人が感動して、人が幸せになる場所 」って、、以前、、教えられました。。
人を感動させたり、人を幸せにしたり、、、
本気でやれば、情熱を持って挑めば、お客様にとっても、スタッフにとっても夢のような職場ができるんじゃないかな?
別に楽してやろうと思っているわけではなくて、仕事を「苦」ということではなく、思いっきり楽しみながら仕事をしようってことです。。。
そんなのが、、お客様に伝わるものなのでしょうね。。