今日は、いよいよタンクを取り付けて、試運転と
いきたいところでしたが、ガソリンコックを取り付ける際に、
力を入れすぎて、ねじ切ってしまいました。
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ほんと、も~ショックです。
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ガソリンコックを買い替えるしかないのかと、ネットで色々見ましたが、
取り付け部分が、M14サイズの1.5ピッチという物が見つけられず、
途方に暮れていたところ、何気に折れた部分を見ていたら、
ワッシャー的なものが2つ付いていることに気づき、
外してみると意外とネジ部分が残っていることが判明。
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残っているといっても、ほんのわずかでが、この少ない希望に
賭けてみることに。
シールテープをちょっと多めに巻いて、取り付けてみたところ、
意外とガッチリ付きました。
とりあえず、しばらく様子を見て、ガソリンが漏れ出してこないことを
祈るばかりです。
そんなこんなで、今日は試運転できませんでした・・・
いきたいところでしたが、ガソリンコックを取り付ける際に、
力を入れすぎて、ねじ切ってしまいました。
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ほんと、も~ショックです。
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ガソリンコックを買い替えるしかないのかと、ネットで色々見ましたが、
取り付け部分が、M14サイズの1.5ピッチという物が見つけられず、
途方に暮れていたところ、何気に折れた部分を見ていたら、
ワッシャー的なものが2つ付いていることに気づき、
外してみると意外とネジ部分が残っていることが判明。
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残っているといっても、ほんのわずかでが、この少ない希望に
賭けてみることに。
シールテープをちょっと多めに巻いて、取り付けてみたところ、
意外とガッチリ付きました。
とりあえず、しばらく様子を見て、ガソリンが漏れ出してこないことを
祈るばかりです。
そんなこんなで、今日は試運転できませんでした・・・
兵庫のウラル乗りです(笑)
自分もコックのネジがバラバラになって大変でしたが、CB400のコックがいい具合に使えますよw
後、メータワイヤーが切れたときはダイハツのハイゼットのワイヤーとか(笑)
自分のウラルは購入後1ヶ月で高速に乗って右肺がパンクして自分でo.hしたり点火系は現行のドカティ製にしてます。
今では高速200k移動もこなせる様になりましたよ(笑)
なるほど、いろんな部品が代用できるんですね~。
なんだか、ウラルオーナーの方々は、玄人ばかりな気がします。
いつか私も、「エンジンのO.Hしました。」とか、かっこよく書いてみたいです。