コメント
 
 
 
トラックBACKとコメントも (sassicaia)
2005-07-03 18:19:46
神様と思うことはないけど、下にも見たことはないです。自分がプロという意識があればよいのでは?

愚痴はあるけど、それが何かしらの形でそのお客さんでなくてもお客さんに不快感を与えてしまうのであれば、プロではないと思います。



こんなことかいてるけど、ブログで接客サービスについてコラムしてますが、反しているような・・・



正解の無い接客サービスなので・・・・悩み続けます・・・
 
 
 
遅れましたが・・ (sassicaia)
2005-07-03 18:28:51
こんにちは。

挨拶無くすいませんでした。今、流れを見てきたのですが余り関係の無いトラバしてしまったようです。

管理人さんの権限で削除していただいて結構ですので・・・



また、こちらのブログに寄らしていただきます。よければRSS登録してもよいですか?

 
 
 
お越し頂きありがとうございます (USHIZO)
2005-07-03 18:31:17
こんにちは。初めまして。



そうですね。接客サービスは難しいです。

ですが、お客さまが商品の対価として料金を払っているのだから

品質が店員によって異なったりはしてはいけないと思います。



それでは、失礼します。
 
 
 
いえいえ (USHIZO)
2005-07-03 18:33:51
コメント打ってたら先に追加でコメントを

頂いてしまったようです。



RSS登録ですか!ありがとうございます。

もちろん断る理由などありません。

御期待にそえる記事があがってくる保証は

まったくありませんが(^^;ゞ



それでは、失礼します。
 
 
 
愚痴って楽しいのよ (えっけん)
2005-07-04 21:14:58
でも会社が特定できる書き方はイカンよね
 
 
 
そうですね (USHIZO)
2005-07-05 12:56:44
>えっけんさんへ



こんにちは。



会社が特定できて、なおかつオペレーションの悪いところを

書いてしまったことがいけないのかと。

良い点ならまだ違うんでしょうけど。



なかなか難しい問題ですね。

記事にした以上、ある程度覚悟はしてますが、

火種がこちらに飛んで来ないことを祈る毎日です。



それでは、失礼しました。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-05-18 07:56:52
その通りですね。

「必要悪」とでも言いますか、今は珍しいことでは無くなってますね。

しかし、DLの例は希なことではなく、ちゃんとした会社であれば「就業規則」などで規定されている筈です。

そしてそれは「知らなかった」では許されない・・・。厳罰が待っています。

書く人間は己の責任を自覚して書かねばなりません。

読む人間も、しっかり自分の考えを持って読まねば・・・

 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-05-18 17:53:28
こんばんは。いらっしゃいませ!

過去記事へのコメント、ありがとうございました。



TDLはバイトなどを契約する際に、誓約書に守秘義務などを

書かせるそうですよ。

そこまで徹底してこその夢の国な訳ですよ。



それだけに、最近書店で平積みになっていたTDL元

キャストの暴露本は一体どれだけのお金が裏で流れたのかと

黒い妄想が沸き上ってしまいましたm(_ _;)m



しかし、身内だけでの愚痴ならまだしも不特定多数の

閲覧者がいるネットにそれをばら撒くのは、とても怖くて

危険が伴うという事を認識していない方が多いんですねぇ。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。