後輩の”SURLY Steamroller”
を預かってから3週間程・・・
と・・・
全ての作業を終え晴れて完成致しました
それがコチラです・・・
やはり電ショクとか目立つじゃん
一度、『デコチャリ』作ってみたかったんだよねぇ~(爆)
冗談はさて置き
行った作業&カスタムの一覧
・フロントホイールのスポーク・ニップル連結&歪み修正
・フロントホイールの振れ取り
・フロントホイールのハブシャフトあたり調整
・フロントホイールのフレンチバルブチューブへの交換
・前後タイヤ交換
・フレンチバルブアルミキャップ交換
・ボトルゲージ追加
・フレームワックスによるフレーム磨き
・チェーン洗浄&注油(WET)
・アルミチェーンリングボルトへ交換&チェーンリング磨き
・チェーンステイプロテクター装着
・ブルホーンハンドルへ交換
・シート高&前後調整&ステム高さ変更
・バーテープ巻き
・ブレーキレバーシム製作
・ブレーキアウター・インナーワイヤー交換
・ブレーキインナーワイヤーの半田処理
ぶっ飛んだニップルもスポークと連結
振れ取作業
自転車屋さんに持ち込んだら
これだけで時間と費用、結構かかっちゃうんですよぉ~
タイヤも28Cから23Cへ、あえて細くして
グレードもアップ
チューブは、
英式バルブから仏式バルブチューブへ
そして、
黒のアルミ削り出しバルブキャップ
チェーンは、クリーナー&ディグリーザーでクリーニング
見違えるくらい、白~くなったでしょ~
購入時よりも若干伸びて、垂れていましたが
再調整してこんな状態に
ピンっと張ってるでしょ~
予想以上に見た目の変化が感じられたのが
チェーンリングボルトを黒のアルミ削り出しにしたというトコロかねぇ~
ココがキモですね
『LEZYNE』のチェーンステイプロテクターも
ナカナカしゃれ乙じゃね
ハンドルは、ライズアップバーからブルホーンへ
今回はオーダー通り
『黒』のバーテープを巻きましたが
ブラウンの革バーテープを巻いてもいい感じになりそうですねぇ~
そして、
ステム高を下げました
ハンドルバーをブルホーンにする事によりハンドルを握る位置が遠くなる為、
シートを前に出し、角度を前傾へ、そして高さを上げました
随分、シート位置が変わったように思えますが
今までが低すぎて、後ろすぎたんだわwwww
かなりイメージが変わりましたよね
後ろから
Quarter的には、この角度から見るBikeが一番好きです
引き渡し完了
大事にしてもらうんだよぉ~