金曜日から土曜日にかけて出張 (睡眠3時間)
土曜日は朝4時から仕事して、午後には人生初ゴルフの打ちっぱなし
そして、ゴルフの打ちっぱなしの後は、強制参加の『男気キャンプ』
っとハードな週末を送っていました
昨日はベロベロに酔っ払って帰ってきて爆睡
今日の午前中は、家族と過ごし
午後からは、チョット時間をもらい疲労回復のポタリング
先日、装着したロードバイク用のチューブレスタイヤ
IRC Formula PRO TUBELESS Light
がどんな具合か知りたくて・・・
近所をフラフラと~
サ○ーサイクルに買い物に行ってみたり・・・
(望みのモノは無かった)
開成山公園を走ってみたり・・・
第一印象は、軽い
そして転がり抵抗というのでしょうか
転がりが軽い感じがしますね~
実際 以前はクリンチャー使用で
タイヤが、Michelin Pro 3 Race (200g×2)
チューブが、MAXXIS WELTER WEIGHT 48mm (84g×2)
の前後合計568gだったのが
IRC Formula PRO TUBELESS Lightが一本240gなので、前後で480gと72g軽くなりました
微々たるものですが、それが影響してるのでしょうかね
そして、イツモの川沿いをユルリユルリと~
疲労回復のポタリング
途中の公園でも小休止
チューブレスタイヤという事もあり クリンチャータイヤの時よりも若干低圧の7気圧で走っているせいか・・・
乗り心地もイイような気もします
(因みにPro 3時代は7.5~8気圧)
いずれにしても、今日は15km程しか走れなかったので、次回ロングランの時にハッキリした違いが分かるのではないでしょうか