Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

疲労回復のポタリング

2012-09-10 | Road Bike(過去)

 金曜日から土曜日にかけて出張 (睡眠3時間)

 土曜日は朝4時から仕事して、午後には人生初ゴルフの打ちっぱなし

 そして、ゴルフの打ちっぱなしの後は、強制参加の『男気キャンプ

 っとハードな週末を送っていました

 

 昨日はベロベロに酔っ払って帰ってきて爆睡

 

 今日の午前中は、家族と過ごし

 午後からは、チョット時間をもらい疲労回復のポタリング

 

 先日、装着したロードバイク用のチューブレスタイヤ

 IRC Formula PRO TUBELESS Light

 がどんな具合か知りたくて・・・

 

Dsc00775

 

 近所をフラフラと~ 

 

 サ○ーサイクルに買い物に行ってみたり・・・

 (望みのモノは無かった)

 

 開成山公園を走ってみたり・・・

 

Dsc00773

 

 第一印象は、軽い

 

 そして転がり抵抗というのでしょうか

 転がりが軽い感じがしますね~

 

 実際 以前はクリンチャー使用

 タイヤが、Michelin Pro 3 Race (200g×2)

 チューブが、MAXXIS WELTER WEIGHT 48mm (84g×2)

 前後合計568gだったのが

 IRC Formula PRO TUBELESS Lightが一本240gなので、前後で480g72g軽くなりました

 微々たるものですが、それが影響してるのでしょうかね

 

 

Dsc00779  

 

 そして、イツモの川沿いをユルリユルリと~

 

 疲労回復のポタリング

 

 

Dsc_0457

 

 途中の公園でも小休止

 

 チューブレスタイヤという事もあり クリンチャータイヤの時よりも若干低圧の7気圧で走っているせいか・・・

 乗り心地もイイような気もします

 

 (因みにPro 3時代は7.5~8気圧)

 

 

 いずれにしても、今日は15km程しか走れなかったので、次回ロングランの時にハッキリした違いが分かるのではないでしょうか

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。