白いブランケットは最高に
片道1.5hの道のりに、昼メシも食べかねて津の陸支にとうちゃこ
プレート装着場にⅦを止めて
そそくさと、マイナスドライバーや道具を用意して、封印を破ります。
幸いトナリに止めたA3が、慣れた様子で作業を行うところを横目でチラ見しながら
同じように、少しドライバーの先を当て押し込んでみますが
思ったより硬くて、簡単に突き破れそうな感じがしません。
恐る恐る(笑)、徐々に力を入れて(結構な力がいります)
封印の真ん中に穴を開け
マークの部分をひねって、剥ぎ取ります。
曲がったナンバープレートを外してみると・・・
やはり、相棒にブチ当たった衝撃で
4箇所あるリベットの内、左下の1箇所の芯が外れていて
黒ブランケットの左部分が、浮いてる状態になっていました。
リベット芯をトルクスで押し込んで、黒ブランケットを取り外します。
そして、新しいブランケットを装着!
ホント、イイ仕事してますねぇ~
ピュアホワイトに塗られたブランケットが
光り輝いて見えます!!
しばし、自己満足に浸りながら記念撮影です(笑)
そして、⑮番で
古いナンバープレートと引換券を渡し、氏名等必要事項を用紙に記入して
新しいナンバープレート&封緘・ボルトセットをもらい、自己装着
車検証を手に
封印の係員サンがやってくるのを、ひたすら待ちます。
やはり、遮るものがなくなるとイイ感じですね。
ジックリ眺めていると
なにかリアの重心が、グッと下がったようにも見えたりします。
これで、前後のブランケットがボディ同色となり
リアナンバープレートも、真っ直ぐな新品になりました。
満足です、メデタシメデタシ(笑)
より愛着を持ち、10年10万キロ以上を目標に
これからも、Ⅶと共に過ごしていきたいと思います。