今年に入って
幾度か、コミック類などを購入してみました。
何年か前に、駿河屋ヤフー店でポチッとした時は
3日程で、発送されたので
全く気にする事も、ありませんでした。
なので、今回も特に考える事無く注文したものの
商品が到着するまで、結構の間待つ事について
検索してみると・・・
定期的に?記事や質問として、ネット上にUPされているようで
現在進行形的にある状況を
少し書き留めておこうかなと思います。
・2018年1月18日(木)注文
コミック等、6点を17時頃に注文、約1時間半後に受付完了のお知らせ
・1月29日(月)「発送準備中」のお知らせが午前中に
同日夜21時頃「本日発送」のお知らせが夜届きました。
・1月30日(火)商品が到着(静岡から三重県)
注文から12日目に「発送準備」「本日発送」のお知らせ
注文から13日目に、ゆうパックで商品が到着
そして、1月19日(金)「受付完了」の商品(コミック4点)は
1月29日(月)に「発送準備中」のお知らせが来たものの
「本日発送」のお知らせが、なぜか翌1月30日(火)
商品の到着は、1月31日 (水)でした。
両方(他二件・現在商品未着)とも、注文完了から数日後に
”お待たせ致しまして、申し訳ありません”メールが
来ています。
駿河屋サンの通販規定に
代金引換・クレジット決済をご利用の場合は、商品状態に不備(痛みや欠品)
が無ければ、注文確定後より1日~11日程度で発送する
とあるので
まず、この日数程度は待つ覚悟が、必要だと思われます。
某大陸から届くまで、1か月以上待ったこともあるので
待つ事については、そう気にならないのと
なによりも・・・
期待度を裏切る事が少ない商品(主に本類ばかり購入しています)が
安価で手元に届く確率が高い事に、価値があるように思います。
欲しかったものを、探し出した時のシアワセは
代えがたいものがあると思うので
個人的には、もうしばらくの間
駿河屋サンとのお付き合いは、必須となりそうな感じです(笑)