今度はどうかなぁ~とポストに入っていたチラシを持って、
去年できたばかりの美容室に行ってみた。
前回に2回ほど通った美容室は、結局のところイマイチと判断し
縁切りする事にした。
縁切り理由 その1 担当の美容師さん。
カットは悪くなかったけれど、ブローが適当でお粗末。
接客にもとてもムラがあって機械的だった。
一見キビキビしているように見えるけれど、何かが足りない気がした。
縁切り理由 その2 まつげパーマ
これは本当にビックリ。そのお店でまつげパーマをかけたら
1週間後に左目のまつげが大量に抜けてしまった。
また、スタッフが動きやすい効率的なやり方をしたせいで、
客への負担が増大している事に気がついていないこと。
例えば、まつげパーマをしている客の上体を起こして
他の席に移動させる。パーマ液が目に入る危険はないの?と
思わずビックリした。ついでにこの美容室でまつげパーマを
かけた時に目薬をさしてもらった事もないし、
お化粧直しますか?と声をかけてもらったこともない。
なーんていう理由から、この美容室は私の辞書から消えた...
ではでは、今回の美容室はどんなところかというと、
色んな催し物をしている美容室の遊園地みたいなところ。
でもここ、残念なことに、まつげパーマはやってないのよね…。
最初は広い店内やフロントのお姉ちゃんにややビビってしまったけれど、
久々に居心地のいいところだった。
まだ営業を始めて1年経っていないのに、えらい大盛況な美容室。
きっとリピーターが多いのね。
役割分担がしっかりしていて、とても斬新な演出の美容室だった。
接客にはちょこっと穴はあるものの一人一人の誠意が感じられるし、
ここの美容室のオーナーは若くて柔軟な脳を持ったやり手に違いない!?
と変な確信を持ってしまった(笑)
担当してくれた美容師さんも主観的にならず、とても的確に現状に
最適だと思われるアドバイスをしてくれるし、それにとても軽快で
鮮やかなハサミさばきだった。
この人になら「5千円で切ってください!」と素直に言えそうだわぁ。
ご近所の美容室全部回ってみる覚悟だったけれど、当分は
ここに通おう♪
去年できたばかりの美容室に行ってみた。
前回に2回ほど通った美容室は、結局のところイマイチと判断し
縁切りする事にした。
縁切り理由 その1 担当の美容師さん。
カットは悪くなかったけれど、ブローが適当でお粗末。
接客にもとてもムラがあって機械的だった。
一見キビキビしているように見えるけれど、何かが足りない気がした。
縁切り理由 その2 まつげパーマ
これは本当にビックリ。そのお店でまつげパーマをかけたら
1週間後に左目のまつげが大量に抜けてしまった。
また、スタッフが動きやすい効率的なやり方をしたせいで、
客への負担が増大している事に気がついていないこと。
例えば、まつげパーマをしている客の上体を起こして
他の席に移動させる。パーマ液が目に入る危険はないの?と
思わずビックリした。ついでにこの美容室でまつげパーマを
かけた時に目薬をさしてもらった事もないし、
お化粧直しますか?と声をかけてもらったこともない。
なーんていう理由から、この美容室は私の辞書から消えた...
ではでは、今回の美容室はどんなところかというと、
色んな催し物をしている美容室の遊園地みたいなところ。
でもここ、残念なことに、まつげパーマはやってないのよね…。
最初は広い店内やフロントのお姉ちゃんにややビビってしまったけれど、
久々に居心地のいいところだった。
まだ営業を始めて1年経っていないのに、えらい大盛況な美容室。
きっとリピーターが多いのね。
役割分担がしっかりしていて、とても斬新な演出の美容室だった。
接客にはちょこっと穴はあるものの一人一人の誠意が感じられるし、
ここの美容室のオーナーは若くて柔軟な脳を持ったやり手に違いない!?
と変な確信を持ってしまった(笑)
担当してくれた美容師さんも主観的にならず、とても的確に現状に
最適だと思われるアドバイスをしてくれるし、それにとても軽快で
鮮やかなハサミさばきだった。
この人になら「5千円で切ってください!」と素直に言えそうだわぁ。
ご近所の美容室全部回ってみる覚悟だったけれど、当分は
ここに通おう♪