金曜日に交換の段取りが整ったとのことで早速交換に行ってきました。
短時間にて交換終了。
今回のBLITZのNUR-SPECはなんの細工もなく装着可能でした。
メーカ純正のメカニカルスポーツタイプには問題なく装着できたということです。
取り付けた写真はツレのブログに早々と載っているので見てください。
さて、このマフラーに交換した後の走りの変化ですが、低速での安定したトルクのある走り、街乗りでも問題なく楽にのれます。
音もアイドリング時や走っても静かで爆音があまり得意じゃない方にもオスス目の一品。
では、高回転時はどうなのか?アクセルを思いっきり踏み込みレッドゾーン付近まで上げてみたところ6000rpm途中からカムが切り替わりグンとパワーが上がります。
リミッター解除はしてませんが8000rpm少し超えたあたりまで一気に吹け上がります。
ドンドンとシフトしていき、6速に入れた時も問題なく燃調調整も入りません。
前回のRS-Rの場合、6速に入れるとカリカリと燃調調整の音が聞こえましたが、今回のBLITZのNUR-SPECはありませんでした。
エアクリもBLITZの純正互換タイプを使っていますのでバランスが良かったかもしれませんね。
燃調コントローラーを別でつけてませんのでこの組み合わせはヒットでした。
快適な走りに今度はフロントにタワーバーを入れたいと目論んでいますが、タイヤも溝が少ないので交換かなー。
車検も待っているのでタワーバー入れるくらいが無難かも・・・
とにかく楽しくて仕方がない今日この頃です・・・
短時間にて交換終了。
今回のBLITZのNUR-SPECはなんの細工もなく装着可能でした。
メーカ純正のメカニカルスポーツタイプには問題なく装着できたということです。
取り付けた写真はツレのブログに早々と載っているので見てください。
さて、このマフラーに交換した後の走りの変化ですが、低速での安定したトルクのある走り、街乗りでも問題なく楽にのれます。
音もアイドリング時や走っても静かで爆音があまり得意じゃない方にもオスス目の一品。
では、高回転時はどうなのか?アクセルを思いっきり踏み込みレッドゾーン付近まで上げてみたところ6000rpm途中からカムが切り替わりグンとパワーが上がります。
リミッター解除はしてませんが8000rpm少し超えたあたりまで一気に吹け上がります。
ドンドンとシフトしていき、6速に入れた時も問題なく燃調調整も入りません。
前回のRS-Rの場合、6速に入れるとカリカリと燃調調整の音が聞こえましたが、今回のBLITZのNUR-SPECはありませんでした。
エアクリもBLITZの純正互換タイプを使っていますのでバランスが良かったかもしれませんね。
燃調コントローラーを別でつけてませんのでこの組み合わせはヒットでした。
快適な走りに今度はフロントにタワーバーを入れたいと目論んでいますが、タイヤも溝が少ないので交換かなー。
車検も待っているのでタワーバー入れるくらいが無難かも・・・
とにかく楽しくて仕方がない今日この頃です・・・